「面白いし愛してるよ」…あれ!?夫婦でやらかしたヤバい誤字・誤変換LINE

「面白いし愛してるよ」…あれ!?夫婦でやらかしたヤバい誤字・誤変換LINE


つい、うっかりやってしまう「誤字・誤変換LINE」。特に友人や家族など、気を抜いた時に限って送ってしまいがちですが、それが思いがけない誤解や笑いを生み出すことも…!

そこで今回は、夫婦間でやらかしたヤバい誤字・誤変換LINEをご紹介します。

◆「面白いし愛してるよ」「…不倫?」

「妻と私の両親4人のグループLINEがあります。ある日、高校野球の母校の応援に行ったのですが、強豪校同士のすごく面白い試合でした。高校野球が大好きな父に向けてそのグループにLINEをしたのですが、私は「面白い試合してるよ」と打ったつもりで過ごしていました。
しかし…家に帰り、妻から「あのLINE何?」と聞かれたので確認したところ「面白いし愛してるよ」と送っていました……。
太陽が眩しすぎて画面が見づらいために変換を何も考えず送ってしまっていました! 母には不倫を疑われて散々でした(笑)」(37歳・自営業)

「面白いし愛してるよ」…これは不倫を疑われてしまっても仕方がありませんね。しかも妻だけでなく、両親もいるグループLINE。全員の誤解を解くのに時間がかかりそうです。まぶしくとも、しっかり確認したいですね。

◆禿げてたのね…

「夫とのやりとりです。 夫は誤変換がひど過ぎるので、毎回嘘だろ…って思わされますが、特にひどかったものを紹介させてください!
【事故現場】
夫「さっき交差点で車が正面衝突してた!」
私「怖いねー」
夫「でも、運転してた人はどちらも毛がないみたいだった!」
私「禿げてたのね…」
…その後の連絡で運転手さんはどちらもフサフサだったとのことでした(笑)」(28歳・主婦)

これは面白LINEですね。「怪我ない」が…「毛がない」。不謹慎ながらも、その現場を想像してしまうと笑ってしまいそう。他の誤変換も気になります!

 

思わぬアクシデントも生んでしまう誤字・誤変換LINE。笑い話になるのは良いですが、トラブルにならないようしっかり確認したいですね。自分もこんな誤字・誤変換をしてしまった…ということがありましたら、下記のフォームまでお寄せください! (齋藤有紗)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)