「桃を女王にしてから食べてね」あれ?やらかした誤字・誤変換LINE

ついついやってしまうLINEの誤字・誤変換。間違え方によっては相手を不安にさせてしまうこともあるので、できれば避けたいですよね。
ということで、今回は「早く間違いを訂正してあげて…!」と言いたくなるような、送られた側がちょっぴり不安になる誤字・誤変換をご紹介します!

■そうだ、清水行こう

「京都の清水寺がずっと何年も工事をしていたので、私は工事中の、あまり外観や寺からの景色が良くない清水寺しか見たことがありませんでした。が、無事工事が終わり、友達が綺麗になった清水寺を見に行ったというLINEの出来事でした。
私『工事終わってから行った事ないんだよなあ』
私『いつも気色悪くてさ』
『それは最悪w』と返事が来ましたが、悪かったのは景色です…」(17歳・学生)

清水寺、生理的に無理とでも言いたげな誤変換。ぜひきれいになった清水寺を見てイメージを払拭してあげてください。

■不安にさせないで

「ダンナに『今日残業』と送ったつもりが『今日残念』と送ってしまった。『え?何が残念???』と返信がきました笑」(45歳・パート)

送られてきたら不安になる四字熟語ナンバーワンかもしれない「今日残念」。旦那さんが仕事が手につかなくなる前に訂正してあげてください!

■桃ファースト

「桃を『2日常温にしてから食べてね』と送信したつもりが、『女王にしてから』と誤変換しました。」(53歳・公務員)

女王にしてから食べるのってちょっとめんどくさそう。美味しく食べられるとは言え、2日間桃ファーストな生活はなんとなく嫌ですよね。

特に「今日残念」は早く訂正してあげることを願うばかりです。でも間違いって相手に指摘されたときとかに気づくので厄介ですよね。他にもこんな誤字・誤変換をしてしまった…という時には、下記のフォームまでお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)