「今、慎吾待ち!」…誰!?待ち合わせでやらかした爆笑誤字・誤変換LINE

誤字・誤変換をうっかりやってしまいがちな待ち合わせのシチュエーション。待ち合わせの時間に遅れそうな時は、誤変換をする確率も高くなりますよね。
ということで今回は、待ち合わせでやらかしてしまった誤字・誤変換エピソードをご紹介します!

■慎吾待ち

「友人とのやり取り…
私)もうすぐ着きます! 今、慎吾待ち!
友人)えっ!? 誰それ? 信号待ちと打ったつもりが、慎吾となってました(笑)」(48歳・パート)

待ち合わせのときによく登場する慎吾さん。慎吾さんが出てきたときは、頑張って待ち合わせ場所に向かっているんだと察してあげましょう。

■誤字が発端のプチブーム

「友達に『もうすぐ着くよ~』と送ったつもりが、実際は『もうすぐ浮くよ~』と送信されていて、それ以降はネタになり、友達グループにも広まり…着く→浮くで今もやり取りしています(笑)」(34歳・家電量販店勤務)

誤字や誤変換がしばらくブームになるあるある。身内ネタすぎて、周りの人が聞いたら首をかしげるやつですね。

■遅れているのにこの態度

「友人と待ち合わせしていて、友人は『あと10分くらい遅れる』と送ったらしいのですが、LINEの本文には『あと10ふんぞり返りすぎてくらい』と返ってきました。。。笑」(30歳・主婦)

遅れてるのにふんぞり返るんかい、と思わずツッコみたくなる誤字でした。友人の方もかなり急いでいたのか、もはや文にもなっていないです。

想像するだけで切羽詰まっているようすが浮かんできますよね。誤変換対策として送信する前にチェックすることも大切ですが、まずは余裕をもって待ち合わせに向かえることが第一です。他にも誤字・誤変換エピソードがあれば、下記のフォームまでお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)