下腹部が、キュンとした|彼氏なし歴4年の26歳・ルーシーの婚活日記vol.22

はい!Netflix『わかっていても』に沼っている人、手挙げて~!主演のソン・ガンとハン・ソヒのイチャイチャシーンは、これぞR19と言わんばかりの。もはや「胸キュン」といったフェーズは大きく超えて、ルーシーは「子宮がぎゅん..」とします。

そんな、画面の奥の世界を飛び超えて、私生活で久々に下腹部がときめいた事実をご報告させてください。……ハッ!一応これでも婚活中のオンナです。詳しくは「結婚がすべてじゃない時代だからこそ「結婚」してみたい。|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.1」を読んでみてくださいね。

結論:イケメンは正義

知人の紹介で知り合った、パーソナルトレーナーのV君は身長182センチ、ソフトマッチなモデル体型(というか某有名ファッション誌にも出ているモデル)。ルーシーと同世代の25歳です。彫が深く端正な顔立ちと、申し分ない立ち姿に“モテないわけないやろ……”と、思わず心の声が出てしまいそうなほどでした。

「イケメンで背も高いし、絶対にモテそうですよね……hahaha」とジャブを打ってみたところ、「僕、ナンパしたことは人生で一度も無いんですよね、されたことしか」と予想を上回る回答が。(い、いい、い言ってみてぇぇ~~!)

ただの施術だと「わかっていても」

45分ほどのカウンセリングで、ルーシーの身体の不調要因は「首のつまり」だと判明したため、トレーニング前に首を伸ばしてもらうことに。「では横になって頂いて…」と促され、仰向けになったルーシーの顔の横に、V君の両ひざが。つまりV君の両ひざの間に挟まれるような体勢で、ルーシーのこめかみに指を、肩を手で押しながら、V君とルーシーの顔の距離はもはや8.5cmほどの距離に。ただの施術だとわかっていても、“ひょぇええ~~近いよ近いよ~”と心臓がとんでもない速さで動き始め……。

そして、トドメの一言は唐突にささやかれたのでした。「あ、僕の好きな香水の香りだ」と。しかも耳元で。2か月に1回ほどしから振らない香水を今日振りかけてきて、本当に良かったです。香水の神様、GUCCIの神様、本当にありがとうございます。皆さん、イランイランとサンダルウッドとジャスミンは、好感度高めです。

そして「良い香りですね」「どこの香水ですか?」などと言われることはあっても、「僕の好きな香り」って言われることってないじゃないですか。フツーに。(!!え?私のこと?好き?いや、こ、こ、香水だよね)みたいな、脳内ピンクモードになるじゃないですか。

営業手段だと「わかっていても」

その後も節々で放たれるモテ男・V君の会話術に色々ご無沙汰だったルーシーは体だけじゃなく、心もみるみるほぐされていくのでした……。

「ジャスティン・ビーバー、僕も好きっす」

トレーニング中のBGMのリクエストを聞かれたので、無難に「ジャスティン」ととっさに答えたのですが、よくよく考えたらミスチルとサザンのほうが全然聴きます。今日からちゃんと聴きます『Love Yourself』。

「ビビッと来たんですよね、絶対同い年っぽいっなって」

ビビッとの使い方、ちょっと違ってませんか?応用編ですか?しかもコレ、私が仮に年下だったとしたら“大人っぽく見られて嬉しいな”で、年上だったとしても“若く見られた、ヤッター”じゃないですか。確信犯ですよね。

「なんかお客さんっていうより友達っぽくなっちゃった」

って最後にさりげなくInstagramを交換こ。ビジネス用のオフィシャルアカウントじゃないほうもですよ、もちろん。心の中でガッツポーズしましたよ、ええ。

見込み顧客だと「わかっていても」

CanCam.jpの恋愛テクは使い倒します

出来心で送った顔スタンプにも、このプリンス対応。私は見込み顧客なんだぞ、と言い聞かせながら、ほどよくほだされています。CanCam.jpで紹介された“モテLINEの秘密①「好き」を有効活用”だって、しっかり使っちゃうんだから!

イケメンにほだされてる場合かい…。ミッションリミットまで、残り140日。ルーシーの婚活の行く末は…。To be continued……

「ルーシーの婚活日記」を全部読む

【ルーシーPROFILE】今年のお正月、父親から「2021年12月31日までに入籍したら200万プレゼント」というミッションを与えられ、日々婚活に奮闘する26歳。フツー体型&顔面偏差値”中の下”♡ 父母兄全員が銀行員でありながら一人だけ突然変異。大学を中退後メディア系の会社を経てフリーランスのライターに。とにかく「書くこと」が好き!今だからこそ伝えたい、ライフイベントのアレコレを発信します。