男性の70%が女子に声をかけたい願望あり!二次会で男ゴコロをつかむ必殺技

結婚式の二次会。そこは、新郎新婦のハッピーオーラに満たされて、「私も結婚したい! だからまず恋人が欲しい!」と思ってしまう場所。男の子も女の子もいつもよりおめかししていて、場所もムーディーで、自分も相手も通常の3割増しくらいに良く見えている!?

『CanCam』11月号の「男の子たちが二次会惚れする瞬間」特集でも、「二次会で女の子に声をかけたことがある?」という質問に対して、70%の男の子がYESと答えています。

そんなせっかくの出会いの場、独り身ボーイズのハートをガッチリつかむテクニック、教えます!

二次会惚れ(『CanCam』2013年11月号 P.100~101 「男の子たちが二次会惚れする瞬間。」より)

 

■男の子が声をかけやすい行動ランキング

1位:男の子をチラチラ見る
2位:ひとり、または少人数で行動する
3位:余興や受付をやる

中高生の結果とほぼ変わらなそうな「チラチラ見る」「ひとり、または少人数」が鉄板の上位。逆に、「ガールズトークで盛り上がっている」「ずっとケータイをいじっている」など、スキのない素振りだと、男の子たちは躊躇してしまうようです。「キミたちはスキを作らないと話しかけられないのか!」と言いたくもなりますが、男の子も女の子に話しかけるには勇気がいるものですから、そこは穏便にスキを感じさせてみましょう。

■話している時についつい見ちゃう女の子のココ!

1位:うなじ
2位:胸元
3位:化粧

うなじが1位。「どうして男の人はあんなに浴衣やポニーテールが好きなのかしら?」という疑問もついでに解決できそうな結果です。男の子が好きな二次会ヘアランキングも、1位をゆるシニヨン、2位がくずしお団子と、ゆるっとしたアップヘアが上位を占めたことからも、二次会は是非アップヘアで臨みましょう。

■声をかけようと思ったきっかけNo.1は、やっぱり…

1位:笑顔!

アンケートをした男の子のほとんどが笑顔! と答えていました。心からの笑顔は可愛く見えるし、性格が良さそうだからと、ついつい声をかけたくなってしまうようです。ゲームなどで楽しそうにはしゃいだり、笑顔で旧交を温めたり……。ハッピーな場なのでいつもより笑顔が多くなるかと思いますが、さらに笑顔満開でいきましょう!

 

いかがでしょうか? その他「写真撮ってください、は良いきっかけ」「ほろ酔いの女の子は可愛く見える」など、男の子たちを胸キュンさせるコツが満載な本特集。端から端まで読んで、独り身ボーイズのハートをキャッチしちゃいましょう。(後藤香織)

 

Can表紙

参照:『CanCam』2013年11月号 P.100~101

 「こんな仕草にドキッ♡キュンッ♡男の子たちが二次会惚れする瞬間。」

【あわせて読みたい】

※この春大注目の「ブルー」。自在に着こなす松島花がお手本!!

※CAと言えば今や…サイバーエージェント女子がモテる理由

※男の子100人に大調査!こんな「ニオイ」の女の子がモテる

※どこに香水をつけるとモテる?板野友美の答えをプロが絶賛

※初デートはローヒールで!恋愛学教授が語る「モテ靴」4つのポイント

※【村越ありさ連載3】日本vs.アメリカ モテる化粧はこんなに違う!

※これがモテ子の秘密!彼氏が途切れない女子の「メール術」を紹介