これがモテ子の秘密!彼氏が途切れない女子の「メール術」を紹介

ドッキドキ! LOVEメール☆
昔はメール、今はLINEやFacebookメッセージとその主な舞台を変えながらも、男女が仲を縮めるツールのひとつとしてかなり重要になるのが「メッセージを送る」こと。
学校や職場で気になる人や、飲み会で出会ってグッと来た人との距離を縮める技……気になりますよね。そんなあなたのためのLOVEメールテクを『CanCam』7月号の「なぜか彼氏が途切れない女子の“返しメール”テク」よりご紹介します!

 

【1】顔を覚えてもらうために、写メを送る!

特に飲み会など数多くの人がいる場面では、顔を忘れてしまうもの。そこでちょっと気になる人となんとか理由をつけて一緒に写真を撮ってそれを送る、という口実を作れば、飲み会のあともしれっとメッセージが送れますし、顔も覚えてもらうことができます。
ただし、送るべきはあくまで「みんなで」写ったもの。間違ってもキメキメな自撮りの写真は送らないこと!

これがモテ子の秘密!彼氏が途切れない女子の「メール術」を紹介

 

【2】ブランクを埋めたいときには、イベント日に便乗。

最後に会ったり連絡してからちょっと日が経ってしまうと、連絡したくてもなんとなく連絡しづらくなって終了……ということ、ありがちですよね。そんなときに使えるのが「誕生日、エイプリルフール、元旦など、イベント日に便乗!」作戦。ちょっとブランクがあっても「誕生日おめでとう♪」や「今年もよろしく♪」メールなら自然ですし、返信率も高まります。

これがモテ子の秘密!彼氏が途切れない女子の「メール術」を紹介