男の子100人に大調査!こんな「ニオイ」の女の子がモテる

「香水をつけない女性に未来はない」

これはわたしの大好きなココ・シャネルの言葉。香水のみならず、シャンプーやボディクリームなどニオイってとても大事ですよね。でも、たとえニオイをまとってても、男性から「臭い」とか「嫌だな」と思われてたら本末転倒です! 『CanCam』3月号では男の子100人に大調査した“ニオイ”に関する記事があったのでご紹介しちゃいます! ニオイにまつわる男子の本音をとくとご覧あれ。

男の子100人に大調査!こんな「ニオイ」の女の子がモテる

Q.女子の第一印象を決めるポイントは?

顔…35人

ニオイ…28人

話し方…20人

スタイル…14人

その他…3人

これは意外な結果に! なんと女の子への印象は顔の次にニオイがランクイン! 「いいニオイがするだけで評価は一気に上がります」という男の子の意見も。いいニオイをさせることは第一印象をあげるのにはマストなんですね!

 

Q.ニオイで幻滅したことある?

YES…75人

NO…25人

やはり男の子にとってニオイはがっかりポイントにつながる可能性は高いみたい。「生活のニオイがしたら引いちゃうかも」というリアルな意見も。

 

Q.いいニオイがしそうな女性有名人は?

1位 壇蜜さん

2位 佐々木希さん

3位 石原さとみさん

見るからに大人の色気が漂う壇蜜さんが堂々第1位にランクイン! 花王のCMのイメージが強い石原さとみさんは、「どんなときもいいニオイを振りまいてそう!」という意見も。

 

Q.彼女につけてほしいニオイは?

1位 石けん系

2位 フローラル系

3位 柑橘系

落ち着くという理由から圧倒的人気だった石けんの香り。「石けん系のにおいが嫌いな男子はいないと思う」という意見もあり、男子からは信頼感が高いみたい。2位のフローラルの香りは、女の子らしいかわいい香りなのが男子にとってポイント高め。フレッシュな柑橘系の香りはオレンジやグレープフルーツなどが人気だそうです!

 

Q.ニオイでドキッとする瞬間は?

1位 すれ違いざま

2位 満員電車の中

3位 キスするとき

男の子はこんなときにニオイを感じていたのか!と思う答えですね。2位の満員電車の中では、「満員電車内で、近くの女の人からいいニオイがすると、ストレスが多少軽減される」というちょっとマニアックな体験談も。いかなるときも気が抜けないですね!

さらに男の子が、女の子のニオイに胸キュンしちゃうときがたくさんあるそうで……そんな突然やってくるという“女の子のニオイにドキッとする瞬間”をピックアップ!

 

ヘアゴムをほどいた瞬間(大学3年生)

長い髪がファサッとなびいて、シャンプーのニオイがふわっと漂ってきた瞬間にドキッとするそう。髪を結ぶときにキュンとするエピソードは鉄板ですが、ほどいたときにニオイを感じていたなんて!

 

修学旅行や合宿で女の子がお風呂から出てきたとき(大学1年生)

お風呂上がりのシャンプーやボディソープなどの石けんの香りは最強ですね! でも、男の子がそんなときにドキッとしていたなんて……。それにしても修学旅行なんて、なつかしい〜!(笑)

 

ボーイッシュな子が甘い香りの制汗剤を使っていたとき(出版関連会社・23歳)

これぞギャップ萌え! 「性格がサバサバした女の子がベビーパウダーの香りがする制汗剤を使ってて。全然、女の子だと意識してなかったのに、ギャップにやられました!」とのエピソードも。

 

彼女から借りたマフラーを首に巻いた瞬間(大学4年生)

たしかにマフラーは一番肌に密着し、ニオイを感じる鼻の近くにあるマフラー。女の子のニオイがダイレクトに伝わってきそうですね!

実は女の子よりもニオイに敏感なのは男の子なのかも! と思うようなリアルな声がたくさん。『CanCam』3月号では実際に男の子にニオイを嗅いでもらって好きな香りを選んでもらったり、ニオイにまつわるあんなことからこんなことまで徹底調査しています。意外にあなどれない、女の子のニオイ。いままで気にしたことなかったけど、ちょっと気にしてみようかな。(松本美保)

こんな驚愕のデータも!→ 【衝撃】イケメン100人に聞いた「リアルと本音」がヤバすぎる

CanCam2014年3月号表紙

(『CanCam』2014年3月号)

【あわせて読みたい】

※どこに香水をつけるとモテる?板野友美の答えをプロが絶賛

※体臭ケアの救世主!「消臭食」のすすめ

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

※これはモテない!街の残念女子7タイプを男子がズバッ!「髪とアンダーヘア以外はいらねー」

※これでモテなきゃあきらめて!シーン別最強モテしぐさのまとめ

※アラサー恋愛研究家はあちゅうが一刀両断!恋愛Q&A 4選

※ハズシで母性でエロ!2014上半期の女性インサイト、キーワード発表