「初恋あるある」が超あるある。ノートに「好きな人の名字+自分の名前」書いてたわ…。

■ノートに「好きな人の名字+自分の名前」…「初恋あるある」が超あるある


突然ですが、みなさんは初恋のエピソードありますか?

初恋,あるある,エピソード,男女,調査

学生時代私も「ゴミを投げてゴミ箱に一発で入ったら今日は○○君に話しかけることに成功できる」なんて馬鹿げた願掛けをしていました(笑)。今でもいい思い出ですが、中には思い出したくない……という方もちらほら。

前回、「初恋に関するアンケート」で「いつ、だれに、どんなところを好きになったか」をご紹介しましたが、今回は「初恋の共感エピソード」と「初恋の人にもう一度会いたいかどうか」をご紹介します♡

 

■「初恋」のエピソードで一番共感するものは?


初恋,あるある,エピソード,男女,調査

 

【男性】

1位:目が合っただけで1日ハッピーに 30%
2位:好きな人にわざと冷たくする 24%
3位:席替えで席が隣になることを願う 22%
4位(同率):ノートに好きな人の苗字と自分の名前を合わせて書く 5%
4位(同率):同級生にバレて冷やかされる 5%
6位:登下校・休み時間など待ち伏せする 3%
その他 11%

 

【女性】

1位:席替えで席が隣になることを願う 34%
2位:目が合っただけで1日ハッピーに 27%
3位:ノートに好きな人の苗字と自分の名前を合わせて書く 20%
4位:好きな人にわざと冷たくする 5%
5位:運動会で活躍した人を好きになる 2%
その他 12%

 

男性1位は「目が合っただけで1日ハッピーに」、女性1位は「席替えで席が隣になることを願う」でした。どれも共感できる分、さほど順位に差はないようです。

「席替えで席が隣になることを願う」は恋したことがある人なら、一度は経験したことがあるのではないでしょうか? 中には「席替えのくじ引きで『パンダ……』と何回も唱えながら引くと好きな人と隣の席になれるというおまじないがあったのをなぜか今でも覚えている(女性)」、といったような恋のおまじないを本気で信じていたという可愛いエピソードもありました。

とは言いつつも、実際初恋相手に会ってみたい?と聞かれると意見はわれるもの。「思い出は思い出のまま、綺麗なままがいい」という派と、「いまどんな感じなのか興味がある」派と両方いると思います。

ぶっちゃけどちらが多いのでしょうか? 初恋の人ともう一度会ってみたいかどうか聞いてみました!

 

■初恋の人ともう一度会ってみたいですか?


初恋,あるある,エピソード,男女,調査

 

【男性】

1位:一度だけなら会ってみたい 42%
2位:会いたい、もう一度恋をしてもいい 27%
3位(同率):絶対に会いたくない 8%
3位(同率):できれば会いたくない 8%
その他 15%

【女性】

1位:一度だけなら会ってみたい 37%
2位:できれば会いたくない 17%
3位:会いたい、もう一度恋をしてもいい 9%
4位:絶対に会いたくない 4%
その他 33%

 

男女ともに1位は「一度だけなら会ってみたい」という結果となりました。注目するべきところは男性は「一度だけなら会ってみたい」、「会いたい、もう一度恋をしてもいい」合わせて約7割が会うことを望んでいるのに対し、女性は約2割は会いたくないと思っているところ。男性側の方が初恋に未練が残っていたり、現在の様子が気になるという方が多いようです。女性は「幻想は幻想のままがいい」という大人な回答ばかり。うーん、小さいころから恋している分、対応も大人ですね。

最終回は「初恋が実ったか、初めて異性と交際したのはいつだったか」です! おたのしみに♡ (こぐれみき)

 

情報提供元:エキサイト婚活

★思い出したくないっ!昔のガラケーを開いたら恐ろしいものが…!

 

 

【あわせて読みたい】

※「元彼と会ったことある」女子、約7割。どうして会うことになったのか聞いてみた

※【究極の質問】「結婚相手」と「恋愛相手」は同じ?別?答えはなんと…

※女性たちが元カレを忘れられない6つの理由【女子の本音】

※恋愛成就の決め手はたったこれだけ!「付き合う一歩手前」で使える3大テクニック【心理テクニック】

※本当に効く!男子が即レスしたくなるLINEのモテテク6つ