男性に贈り物をしない女性が急増!贈っても予算はわずか●●円という人が9割だった!

今週末は父の日。母の日に比べて忘れられがちな父の日ですが、きちんと覚えていますか? そもそもあげる予定という人が少なかったり!?

株式会社ニッセンが会員508名にアンケートを行ったところ、「プレゼントを贈る予定がある」と答えた人はわずか37%。半数近い人が「贈る予定はない」と答えていることがわかりました。父の日にプレゼントを贈る予定の人にその理由をたずねたところ、「いつも感謝しているから」(74.4%)が最多でしたが、一方で「母の日にあげているからあげないといけないから」といった義務感で贈っている人も多いことが判明。

ちなみにプレゼント金額は「3,000円~5,000円」が最も多く28.5%、次いで「1,000円~3,000円(19.9%)」「5,000 円~10,000 円(19.1%)」と続き、こちらは母の日と同程度を予定している人が多いことがわかりました。

世の中のお父さんにとっては悲しい現実を突き付けられた感じがしますが、そもそもプレゼントを男性に贈る習慣も薄れてきているようなので仕方ないのかな!?(世の中の男性のみなさん、すみません!)

最近ではパートナーの男性にプレゼントを贈らない女性は2割にものぼり、プレゼントをするという人も、その予算はかなり少ないことが判明。ちなみに男性からのプレゼントは数万円なんてザラのようですが……。そこで今回は男性へのプレゼント事情について詳しく調査してみました。

0615