そんなとこ見てるの!?男性が「お家デート」でがっかりするポイント

梅雨に入り、雨の日が多くなったので家の中でゆっくりとする機会が増えたという人も多いのではないでしょうか。特に、お家デートは外よりも密着できて、ふたりの空間になれるから楽しいですよね。しかし、素に戻れて楽な分、男性にがっかりされてしまうこともあるようです!

お家デートでがっかりするポイントについて男性50名に調査してみました。

がっかりする男性

男性が「お家デート」でがっかりするポイント


◆部屋が汚い

「彼女の部屋が足の踏み場もない程散らかっていたときは幻滅した」(24歳・アパレル関連)

「ゴミ屋敷だった時は、速攻で別れた」(27歳・広告関連)

「どんなに可愛くても部屋が汚い子はだらしないし無理」(23歳・建築関連)

「一見、整理整頓されていても家具が埃だらけだったりすると普段から掃除していないんだなと思う」(25歳・メーカー関連)

男性から多く聞かれたのが「部屋の汚さ」。これはキレイ好きな男子からするとお別れも考えてしまう問題のようです。彼が来る!と急いで物をクローゼットに詰め込んでも普段から溜め込んだ埃はごまかせなかったりします。お部屋は普段から綺麗にすることを心がけましょうね。

◆料理がまずい

「彼女の手料理がまずかった」(21歳・学生)

「料理がまずくてケンカになり、結果別れたことがある」(24歳・建築関連)

「味覚が合わない子とは長く付き合いを続ける自信がない」(30歳・飲食関連)

手料理は「結婚」をも連想させます。そんな料理がまずいとなると、お付き合いを考え直してしまう男性もいるようです。「味覚が違うカップルは不幸」なんて言ったりもしますから、彼好みの味を把握し料理は予行練習しておくと安心かも◎

◆しぐさが女の子らしくない

「家だからといって大股開きで座ったり、人の家のベッドに私服のまま寝転がったり…女子としてどうなの?」(28歳・金融関連)

「可愛い子が家ではおっさんみたいだった。仕草が家の親父そっくりで引いた」(22歳・学生)

「平気でおならをする女子」(29歳・不動産関連)

彼と一緒にいることに慣れてしまい、つい素の姿が出てしまうこと、ありますよね。そんな「素」の姿がまるで女の子らしくないと男性もドン引き。親しき仲にも礼儀あり。常識はもちろん、普段から女性らしい仕草を心がけたいものです。

◆産毛やムダ毛はやっぱり気になる

「近づいたら口ひげがうっすら生えてた」(20歳・学生)

「腕毛がうっすらだけど結構生えてた」(20歳・建築関連)

「足から1本だけ長くて太い毛が生えていて、気になって仕方なかった」(25歳・IT関連)

家の中だと2人の距離は近付きますし、普段は見えない場所が見えてしまうことも。脇など目立つ部分のムダ毛処理は完璧にしていても、産毛処理は意外と忘れがち。剃り残しのないようにしっかりチェックしましょうね!

家デートでは、男子も女子の細かな部分まで見ているもの。1度のデートで全てを台無しにしてしまわぬようにくれぐれも注意しましょう!(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

「ひとり暮しの部屋」重要な条件、3位は風呂トイレ別、1位は…

女子がひとり暮らしの部屋に人を呼びたくなる時、3位は「お酒を飲みたい」1位は…

【ひとり暮らし調査】ひとりの部屋で「下着orハダカ」の人…えっ、多くない!?

男性の部屋に幻滅したことある女子は6割!「モノが多く散乱してる」よりも嫌だったのが…

友達は多いけど、部屋はキレイじゃない。そんな女性の隠された共通点