好きなんだけど、なんか違う…「友達どまりの男子あるある」が共感すぎる!

人肌が恋しくなるこの時期。彼氏と一緒に冬を越したい!そう考えているフリー女子も少なくないはず。仲良いやつはいるけど、あいつじゃなんか違う……。そう思ってしまう男子って、いますよね。ではなぜ、そういう男子は彼氏にはなれないのか。疑問に思った私は、CanCam世代の女子45人に「友達どまりの男子あるある」を調査。女子たちの本音を、一挙大公開いたします!

友達どまりの男子あるある その1】優しすぎる男子


飲みすぎて終電逃しても、電話すれば絶対迎えに来てくれるし、わたしの言うことにノーと言わない感じが物足りない。逆に「今日は忙しいから行けない。」とかハッキリ言われたら、いつも来てくれるのになんで?って追いかけたくなるかも。(24歳/OL)

仕事の愚痴を話すと、絶対私の味方になってくれる男子。一緒になって愚痴って、話している分には気持ちいいけど、得るものがなにもなくていつも愚痴だけで終わってしまう。これは自分が間違っているよ、とかアドバイスくれる人の方が頼りにしたいって思える。(23歳/ライター)

なるほど。優しい男性ももちろん魅力的ですが、優しすぎても物足りなく感じてしまう……。んーー、女子って難しい!

★うっわ、ドン引き!蓋を開けたら「残念だった男」パターン3つ

友達どまりの男子あるある その2】楽しいだけの男子


一緒にふざけている時は本当に楽しい。でもいざ真剣な話しようとすると全然話を聞いてくれず、その瞬間にこいつは友達どまりだなって思った。中身のない話しかできない。(21歳/大学生)

笑いのツボが本当にぴったりで、一瞬付き合いたいな〜と思っていた男友達がいたけど、お金の使い方が荒い所を見て絶対に付き合えないと思った。友達ならどんだけ金遣いが荒くてもいいけど、それが彼氏となると話は別。(24歳/美容関係)

これはたしかに納得の意見。付き合って彼氏になると考えると、ただ楽しいだけの存在では務まりません。逆に付き合ってしまわないよう注意したいですね。

 

友達どまりの男子あるある その3】リードが下手な男子


ちょっと雰囲気の良いお店に入ったとき、いつものふざけたノリで店員さんに話しかけていたり「メニューわかんないからお前頼んで!」 とか言われて恥ずかしいって思ってしまった。やっぱりかっこよくリードしてくれる人にキュンとする。(22歳/医療関係)

こういうふとした瞬間に、付き合いたくないと思ってしまうのが女子。素をだせるのもいいけど、ちゃんとした場でも恥ずかしくない彼氏がいいですよね。

★うっかり送ってない?男子がドン引きする女子からの「文鎮LINE」がヤバい

友達どまりの男子あるある その4】チャラすぎる男子


ある程度女子に慣れている人にはキュンとするけど、あまりにも女遊びが激しいと、その時点で彼氏にはしたくないと思ってしまう。同じ大学の男友達が、私の友達とも、何人も付き合っては別れを繰り返していて、自分はそうなりたくないと心底思う。(21歳/大学生)

可愛い子を見ると話かけるのが、もはやクセになっている地元の男友達。これが彼氏になったら毎日イライラしちゃうんだろうなと思う。(20歳/大学生)

こういう系の男子は一瞬好きになってしまいそうになりますが、付き合ったあとに痛い目を見るのはわかっています。そう思うと、友達どまりのポジションが一番いいかも。

 

いかがでしたか?

妥協せず、自分にぴったりの人を見つけて、寒い冬を乗り越えましょうね!(KANA)

 

【あわせて読みたい】

※びっくり!東京の飲み会で出会った「お金持ちの社長さん」に共通すること・4つ

※あるある~。アラサーが飲み会で「年とったな」と思う瞬間

※正直うざっ!女子がLINEを既読スルーするのはこんなとき

※あ~もういい加減にしてよ!飲み会で「正直、ウザイ」と思われる言動6選

※酔いも覚める!飲み会でシラける1位は「酔って迷惑をかける」では2位は?