付き合いが長いと女子は相手に似てくるが、男子はどうなる?

「好きな人ができると女性はキレイになる!」なんてよく言いますが、彼氏ができても変わる部分がたくさん出てきますよね。例えば、休日は家でゲーム三昧だったり、合コンへ出かけたりとひとりの行動だったのが、彼氏と過ごすようになったりと分かりやすく変化することもあれば、彼氏ができた途端、彼好みの女性になっていったり……。

(c)shutterstock.com
(c)shutterstock.com

ポータルサイト「健康美人」が女性525名に「付き合っていくうちに変わること」を調査。あなたはどんな風に変化していきますか?

付き合っていくうちに、自分の性格はどんな風に変わっていくかを聞いてっみたところ……。

付き合いが長いと女子はどうなる?

1位 「相手に似るようになる」21%
2位 「変わらない」19%
3位 「彼好みの女性になる」17%
4位 「感情的になる」15%
5位 「優しくなる」11%

1位の「相手に似るようになる」は、一緒にいる時間が長くなってくると、性格や価値観が似てくるものですよね。特に好きな食べ物が似てきたりしませんか!?
2位の「変わらない」って、自分で気づいていないだけだったり、そうでありたいと願う感じではないでしょうか?
3位は「彼好みの女性になる」でした。一緒に買い物へ行ったりすれば、今まで全く興味がなかった服でも、彼が進めてきたらちょっと着てみようかと思ったりしませんか。彼が選んだプレゼントを身につければ、自然と彼好みの女性になっていきますよね。
4位の「感情的になる」は、嫉妬やケンカ、仲直りと、付き合いが長くなってくると、最初は控えめにしていた感情もどんどん自分をさらけ出していきますもんね。
5位は「優しくなる」でした。付き合っていくうちに、自分がどんどん優しい女性に変化していけるってステキですよね。

では反対に、付き合っていくうちに、相手の男性はどんな風に変わっていくのでしょうか?

1位 「優しくなる」26%
2位 「変わらない」23%
3位 「自分好みの男性になる」21%
4位 「扱いが雑になる」13%
5位 「相手に似るようになる」6%

「優しくなる」男性が多いことが判明。男性の彼女に対しての本気度や、思いやりが優しさにつながるのかもしれませんね。
女性同様2位は「変わらない」に。彼氏にもっと変わって欲しい願望が見え隠れする結果かも!?
3位の「自分好みの男性になる」は、こちらも買い物攻撃やプレゼント攻撃など、自分好みに仕上げていく女性も多いはず。
4位の「扱いが雑になる」は、もしかすると男性に限ったことではないかもしれません。付き合いが長くなると、我が出てきますよね。女性の4位の「感情的なる」と通づるものがあるかもしれません。
5位は「相手に似るようになる」でした。これも恋愛関係が長くなると好みや趣味が似てきますよね。顔が似てくるカップルもいませんか?

付き合っていくうちに、女性は彼氏に寄り添う傾向が強く、男性は彼女に優しくなるか、変わらない人がほとんどに。恋愛中は男女の距離がグッと縮まりますよね。好きだからこそ出てくるワガママだってあります。逆に我慢だって。でもお互いが同じ方向を向いて、いい距離感で思いやることができたら理想ですよね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※2017年星座別占い【恋愛運】│2位は双子座、1位の●座は恋愛&結婚に期待大♡

※「あのとき私どうかしてた…」恋愛反省ランキング、2位は都合のいい女、1位は…

※「結婚」=「幸せ」本当にそうなの?【蝶々さんインタビュー後編】

※今年こそ夢を叶える!理想の自分になれる目標の立て方5つ

※女子が後悔したSNS投稿、男子が喜ぶ鉄板LINE【SNS、LINE編・年間ランキング】