今夜も乾杯♡それとも?…「家ではお酒を飲まない」人は実際どれくらいいるの?

連休週も終え、心機一転で本日月曜日を迎えた方もそうでない方も、お疲れさまです! 365日酒を飲む私としましては、帰宅後の1杯を楽しみにしていたりするのですが、皆さんはどんな夜をお過ごしでしょうか?

(C) jazz3311/shutterstock
(C) jazz3311/shutterstock

◆「家ではノンアルコール飲料を飲む」のはたったの3%。ではその他は…?

今回は、WomanInsightで調べた「家でもお酒を飲む人はどれくらいいるのか」を発表します!

Q.家でもお酒を飲みますか?(全171票)

3位 ノンアルコールビールなどを飲む(3%)

「365日酒を飲む」を最近改めた私は、コレです。思いの外少なくてびっくりですが、それ(お酒)っぽいものを飲むんなら本物飲むわ、ってことでしょうかね? でも目覚めたときの体調とか、けっこう違うんですけどね。

 

2位 飲まない(39%)

4割弱の方がこのように回答。身体には絶対こっちのほうがいいですし、経済的です。

 

1位 飲む(58%)

365日とまではいかなくても、「家でも飲む」人はやはり多くいました。帰宅後の1杯、至福ですもんね。適量だったらぐっすり眠れたりもしますしね。

私が言えることではありませんが、とはいえ「お酒は適量」がいちばん。今夜の疲れをいたわりつつ、はやめにお休みくださいね。(大野康恵)
【あわせて読みたい】

※お酒好きは経営者・役員になっていた!一般社員より好むお酒の種類も判明

※お酒で…メガネが…「この男、信用できない!」と女子が思った瞬間

※おごりで飲みたい!初対面の男性にもお酒をおごってもらうために必要な5つの力

※【写真25枚】超特急、末っ子タカシの祝20歳バースデー当日「シャンパン事件」の全貌

※キーワードは「あかさたな」!接待でも、上司にも。おじさまが喜ぶ会話テク