えー!ベッドのシーツ、どれくらいの頻度で替えてるか聞いてみたら…

ベッドのシーツ、毎日替えたほうが気持ち良いのはわかっていますが、けっこう大変だし、そんなに替えもないし、というのが現実。みんな、実際はどのくらいの頻度で替えているのかWomanInsightの公式Twitterでアンケートをとったところ、意外な結果となりました。

 

(C)shutterstock
(C)shutterstock

◆ベッドのシーツ、毎日替えているのはたったの2%!

Q.ベッドのシーツ、どのくらいの頻度で替えてますか?(全167票)

 

4位 ほぼ毎日(2%)

天気がいい日ばかりではないですから、洗濯できる日も限られてきます。それに替えのシーツの数にもよりますよね。

 

3位 3日に1回くらい(5%)

これくらいの頻度だと清潔な感じがしますが、こちらも少数。

 

2位 1週間おきくらい(20%)

皆さんだいたいこれくらいなのでは、と思っていましたが2割という結果に。実家で母親がやってくれて……というならわかりますが、ひとり住まいだとなかなかしんどいのかもしれませんね。

 

1位 気が向いたら(73%)

おっと! 人のことは言えませんが、案外みんなずぼら? 涼しくなってきたとはいえ、寝ている間は結構な量の汗をかいていると言いますし、もう少しだけ頻繁に替えたほうが寝付きも目覚めも良さそうです。

 

というわけで、ベッドのシーツにかんしての関心があまり高くないという結果になりましたが、衣替えとあわせ、寝具もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。(大野康恵)

 

【あわせて読みたい】

※女子200人に質問「今の時期なに着て寝てる?」2位はパジャマ、1位は?

※寝る前に少しだけ…就寝前に女子がベッドでしていること

※熱帯夜のエアコン、つけて寝る派VS消して寝る派、多いのどっち?

※真似したい!AAA伊藤千晃のベッドルームがファンシーで可愛すぎ♡

※疲れを癒すぐっすり睡眠のために、絶対やっておきたいこと