やだ…毎日がドキドキ!禁断の恋「社内恋愛」をした時の必勝法3つ

毎日のように通っている会社……。「社内恋愛禁止!」なーんて言われても、止められない想いはある! 毎日のように顔を合わせるのですから。仕方ないですよね。

恋愛
(C)Shutterstock

 

しかも、株式会社マッチアラームの意識調査では、実に七割以上の男性が社内恋愛はアリと解答しているという結果も! 社内で好きな人がいる、絶賛社内恋愛中などなど……そんなあなたのために社内恋愛で気をつけるべきことをご紹介します。

 

【1】公私混同はしない。

基本中の基本ですよね。会社は決して恋愛をするための場所ではありません。働くための場所です。会社内で贔屓したり、イチャイチャしたりなんて言語道断! 片思いのあなたも人目をはばからずあからさまなアピールをしては、逆に距離を置かれてしまう可能性も……(涙)

まずは仕事を一生懸命に頑張る! そんな女性は、異性から見ても同性から見ても、ステキ女子であること間違いナシです!

 

【2】周りをしっかり見渡してみる。

気になるあの人にばかり目がいってしまう……。恋をしていれば仕方のないこと。恋は盲目。とも言いますから、いつも以上に周りを見るよう意識してみましょう。

フリーのあなたも気がつけば気になる人ばかり見てしまって、他の人のサインに気づかなかった! なんてこともあるかもしれません。それに仕事をする上で周りを見て、上司や後輩、同僚とのコミュニケーションをすることだってとっても大事。いつの間にか彼ばかりを贔屓している。なんてことはないように!!

 

【3】交際、恋愛は秘密に。

そこまでコソコソする必要はありませんが、会社には実に様々な人が居るかと思います。社内恋愛禁止、と言われていなくても秘密にすることをおすすめします。

面白く思わない同僚が居るかもしれないし、嫉妬して意地悪をする先輩が現れることだってあるかもしれません。そうなっては、せっかくの恋だって台無し。それに、お別れする、なんてことになったとき、社内が気まずくなってしまうことも起こり得ます。

結婚することになれば報告は必要ですが、恋愛中は出来るだけ周りにバレないようにしましょう。

 

大変なこともいろいろありそうな社内恋愛。しかし、一緒に仕事をしていく仲間を好きになってしまうことはよくあるお話だと思います。片思いのあなたも恋愛中のあなたも、仕事と恋愛の両立をぜひ頑張ってほしいです!(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

社内恋愛狙いの女性はなんと7割!OKしてもらえる食事の誘い文句とは

※社内恋愛、ありでしょ!経験者が語るオフィスラブのいいところ5つ

※距離感、一緒に○○、目が…秘密の社内恋愛はこの4つでバレる!

※上司モテは◯◯系、同期は◯◯系…事務職OLの社内恋愛【職業別恋愛事情】

※まさかあの人と恋に落ちるとは…!禁断の社内恋愛の実体験エピソード