【どっちがセクシー?】水着VS浴衣、どっちがセクシーか選手権

夏だ! 海だ! 祭りだ!

夏って「風物詩」や、特別なイベントごとが多い季節です。
夏のときめき服の代表といえば……「海」や「プール」などの水辺を代表する「水着」。そして、「お祭り」を代表する「浴衣」ではないでしょうか。

というわけで、突然ですが、第1回「水着と浴衣はどっちがセクシーか選手権」を開催いたします!

水着

Woman Insight編集部が男女305名に調査した、その結果を発表します。

 

Q.【女性に聞いた】水着と浴衣、どっちがセクシー?

水着と浴衣女性
水着 30%
浴衣 70%

予想通り、女性がセクシーだと支持したのは、断然「浴衣」!

 

「水着は相当ナイスバディじゃない限りちょっと欠点に目が行ってしまうけれど、浴衣はだいたいの女性の弱点を隠して、色っぽくキレイに見せてくれる気がする」

「花火大会の帰りなどに、ちょっと着くずれているとそこはかとなく色っぽい。ただし着くずれすぎているとだらしない」

という声が集まりました。

 

さて、女性にとって浴衣がセクシー、ということは予想の範囲内だったのですが、では男性はどちらを支持するのでしょうか……?