【悩める女性必見】デリケートな悩みの相談もできる!女性のためのフィットネスクラブがOPEN!

恵比寿に婦人科医監修の女性専用スタジオ型フィットネスクラブがオープンしたという情報を聞きつけ、Woman Insight編集部が体験レッスンに行ってきました!

 

今回伺ったのは、恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所にある『メガロス ルフレ 恵比寿』。

メガロス,メガロスルフレ,アンティグラビティ

まず入って驚いたのが、フィットネスクラブとは思えないようなオシャレな空間! まるでホテルのラウンジのような雰囲気です。

メガロス,メガロスルフレ,アンティグラビティ

そしてこの『メガロス ルフレ 恵比寿』は、ただのフィットネスクラブではなく、専任スタッフによる女性特有の身体の悩みや不調を改善するためのカウンセリングや、個々の体調やホルモンバランスに合わせたプログラムを提供してくれる、言わば女性が抱える悩みや不調の解消を目的とした女性専用のスタジオなんです。

 

特徴その①

■婦人科医監修による、女性特有の身体の悩みに寄り添ったプログラムを展開

婦人科医 高尾美穂医師、監修の元、女性特有の体の悩みにそった独自のプログラム 「Gazeプログラム」を展開。「瞑想」や「ボディシェイブ」など、 女性でも簡単に取り組めるもので構成されています。自分自身を見つめ直し、無理なく、 体の悩みを改善し、体の内側から健康と美を求められるプログラム。

女性特有の不調や悩みを解決するプログラムの展開や内面から美しくなるためのサポートをしてくれるんです!

 

特徴その②

■パーソナルコンディショニング

個々の体調や女性ホルモンのバランスをカウンセリングし、それにあったプログラムを紹介。また、カラダメンテの面からも毎月パーソナルトレーナーがついてコンディショニング※を提供してくれます。

(※関節の可動域を確認し、姿勢や動きの癖を見て、何が原因で身体の不調が起きているかを予測し、その方に合ったリリースやストレッチして身体をほぐしていくこと。)

例えば、生理痛の悩みを抱えている人の場合や、むくみの悩みを抱えている人の場合など、その人の悩みにあったプログラムを提案してくれるんだそう。

 

体を動かしたいけれど、自分にはどんなプログラムが合っているのかわからない。不調を感じるけど、それが病気なのか、それとも体を動かすことで改善できることなのか……そんな悩みを相談できるフィットネスクラブってなかなかないですし、病院に行くほどではないけれど、なんとなく調子が悪いな……なんて時にも相談にのってもらえるのは、デリケートな悩みが絶えない女性にとって、とっても嬉しいですよね。