ダイエット中でも遠慮なく食べられる!ガストの糖質制限メニューがありがたすぎ!

ダイエット中でも食べられる!ガストの糖質制限メニューがありがたすぎ!

ダイエット、どうですか? 順調ですか?

薄着だから夏の間はがんばってダイエットする……という意志も、そろそろくじけそうになってきた人が多いのではないかと思います。

さて、そんなダイエットくじけそう組にも、ダイエットがんばってます組にも朗報があるのでご紹介します。

 

国内最大のファミリーレストラン「ガスト」の調査によると、さまざまあるダイエット20~30代女性の間でいちばん気になるダイエット法として挙げられたのが「糖質制限ダイエット」。しかも、20~30代の5人にひとりが「実際に試したことがある」と回答した……という、今最もホットなダイエットです。

そんな糖質制限ダイエットをする中で、42.7%と半数に近い女性が「外食や中食を控えた」と回答。

4_糖質制限ダイエットを実施した際、外食店や中食を活用されましたか?

本来糖質制限ダイエットは、糖質を適切に控えれば、お肉や魚を中心に食事を楽しみながらダイエットできる……という手法なのですが、なんだかんだおいしいものを「ガマンしている」人が多く見受けられ、その魅力を活かしきれていない、ということが判明しました。

 

そんな方のために、「ガスト」は、糖質を気にしている方におすすめのメニューを多数開発。ダイエット中にガマンしがちな麺や甘いものを気兼ねなくいただけるメニューは、ダイエット中の人の心をわしづかみすること間違いなし……! 早速チェックしていきましょう!


【麺類】

どちらも野菜をたっぷりいただけるのがうれしい、「冷やしサラダタンタン麺」と「1日分の野菜のベジ塩タンメン」。通常の中華麺の提供ももちろんありますが、なんとこちら「糖質0麺」を選ぶことができるのです……!

冷やしサラダタンタン麺

1日分の野菜のベジ塩タンメン

「糖質0麺」を選ぶことにより、糖質量とカロリーをぐっと抑えられます。ボリュームたっぷりの麺を食べつつ、タンタン麺は1食あたりの糖質量が約11.7g、ベジ塩タンメンは約12.9gと、ダイエッター歓喜の糖質控えめ食になります。

 


【デザート】

ダイエット中に、最もガマンしなきゃ……と思いつつ、調査によると「最も食べたくなるもの」にも輝いた「甘いもの」だって、賢く糖質控えめメニューを選んでいけば大丈夫! むしろ「ガマンしすぎ」によるストレスのほうが、ダイエットに悪影響だったりして……。

そこでガストは、糖質控えめのアイスケーキを開発!

マンゴーとマスカルポーネのバニラアイスケーキ

糖質控えめ・バニラアイスケーキ

シンプルな「バニラアイスケーキ」(糖質5.1g)や、そこにマスカルポーネムースやマンゴーソース、ワッフルチップをトッピングしたことにより満足感アップの「マンゴーとマスカルポーネのバニラアイスケーキ」(糖質12.7g)など、ダイエット中でもOKなメニューがそろっています。

 

メニューには「糖質が気になる方やオススメ!」と表記されているので、糖質制限ダイエット中ならその中から選べばいいのもラクでうれしい。

 

こんなマークです
こんなマークです!

 


【まとめ】

外食は、うまく利用すれば家ではなかなか作れないものを手軽に食べられるので、「ダイエット中だからダメ!」ではなく、賢く使っていきたいもの。是非活用してみてくださいね♪(後藤香織)