パンツの穴のボタンは何のため?メンズの下着について女子が謎に思うこと

以前、「男性の勝負下着」を調査したところ、70%が「持っていない」と回答。

その結果も踏まえつつ、周囲の意見を聞いてみると、一般的に男性のみなさんは下着(パンツ)に対して、さほどこわだりをお持ちではないように感じました。

では、そんな男性のみなさんの下着を、女性のみなさんはどう思っているのでしょうか

男性の下着,謎,アンケート,調査
(c)shutterstock

圧倒的に多かったのが、「男性の下着について特に気になることはない」というご意見。アンケートに協力してくださった方の半数以上が、そう答えていました。

理由を聞くと、「歴代の彼が、パンツにこだわりを持っていなかったから」、「女性は上下そろえたりコーディネートするけど、男性は下だけだから別に気にしてなさそう」、「旦那さんのパンツは基本的に私が買うので」といった声が。服を脱いだら「素敵なパンツ♡」なんてシーンは、そうそう期待していないようです。

次いで多かったのは、「下着の趣味が悪いと思ったことがある」「同じような下着ばかり着けているのが気になる」という回答。

“趣味が悪い”という下着……いったいどんな柄(もしくはカタチ?)だったのでしょうか。非常に気になります。

 

さて、ここからはおまけのコーナーを。

常日頃感じている「男性の下着の謎」について、女性のみなさんに聞いてみました。

男性のみなさま、パンツの●●で、浮気チェックされてますよ!