3割の女子は持っている。女子の「勝負下着」は白レース…では男性が選んだ「本命下着」は?

■勝負下着、持ってる?女子はあの日に勝負下着を着る人が多いらしい!


女子の皆さん、勝負下着って、持ってますか?

(c)Shutterstock
(c)Shutterstock

 

今「勝負」と聞いて何を思い浮かべたかは各自の自由でございますが、ひとくちに「勝負」と言ってもさまざまな勝負があります。
パッと思い浮かべる人もかなり多いであろう、「対 異性」の勝負下着、そしてその他の諸々勝負のための勝負下着……。

 

さて、実は、「対異性」の勝負下着よりも、「対異性」以外の目的の勝負下着を持っている女性が多い、という調査データがあります。
ワコールが20~40代の女性1,100名に調査した「勝負下着」データをご紹介します。

 

Q.「異性とのデート」用の、いわゆる「勝負下着」、持っていますか?

01

持っている 31.7%
持っていない 68.3%

 

「持っていない」人が約7割とかなり優勢。結構いろいろなところで「勝負下着」にまつわる特集を見かけたり、下着屋さんで実際「これは確実に勝負下着だろうな……」というものを見かけたことがある人も多いかと思われますが、実際持っている人は意外と少ないようです。
そして次の調査は「対異性」用以外での「勝負下着」にまつわる調査です。

 

Q.「異性とのデート」用以外で、自分の気持ちを上げるための「勝負下着」着用したことはありますか?

02

よくある 8.6%
たまにある 30.4%
1度はある 12.0%
まったくない 49.0%

 

なんと51.0%が「対異性以外の勝負下着」を着用した経験がある、という結果に! 「勝負下着」と聞くと対異性のイメージですが、もはや時代は「対異性以外の勝負下着」のほうが優勢なのかも……。

中でも「仕事での勝負下着」を着用したことがある人は全体でも40.8%もおり、年代別では20代が48.3%、役職別では管理職が58.5%と、かなり高い数値をはじきだしています。
気合いを入れる仕事の日に、気合いの入る下着を身につけることでモチベーションを高めるって、確かにわかります。

 

ちなみに「仕事での勝負下着」の色の調査結果(複数回答可)を見てみると、1位が黒(38.1%)、2位がピンク(35.7%)、3位がホワイト(24.3%)。
一方「異性を意識した勝負下着」の色は、1位がピンク(55.9%)になり、黒が2位(37.8%)、3位は変わらずホワイト(36.1%)という結果に。かわいらしく女性的なイメージがある「ピンク」と、大人の凛としたかっこよさを抱かせる「黒」が、いずれのシーンでも人気の勝負下着の色となっているようです。

もはや勝負下着を「異性用」とだけ考えているのって、もったいないかも。大事な日のモチベーションアップに向けたお気に入りの下着を新調してみるのはいかが?

 

>勝負下着、持ってる?女子はアレの日に勝負下着を着る人が多いらしいよ

■女子が選ぶ「勝負下着」と男子が選ぶ「本命下着」はこんなに違う!


女子たるもの誰もが一枚や二枚は持っている「勝負下着」。でも、実際はどんな色のどんな素材の下着が男性ウケするのかどうか知りたいですよね。女性と男性それぞれに「勝負下着」について調査した結果をご紹介します。

■女性に聞いた「勝負下着」って?

特別な日につけることが多い「勝負下着」についてファッション通販サイト「夢展望」が10代~40代の女性(410名)にアンケートを実施。意外な事実が見えてきました!

 

一番人気はレース使いの白色セクシー系

IMG_4531

「勝負下着」の所持数は、2セットがいちばん多く32%、次いで3セットで22%。つまり半数以上が2~3セットの勝負下着があると判明。中には11セット以上という強者もいましたが、意外とみんな少なめ!?

ちなみにデザインは、「白系」「レース使い」が人気。サテン生地やシースルーなどセクシー系が人気でした。

 

 勝負下着の色は何色が多いですか? 

1位 白系 26%
2位 黒系 23%
3位 赤系 20%
4位 柄系 10%
5位 紫系 6%
6位 青系 5%
その他 9%

 

勝負下着はどんなデザインが多いですか?

1位 セクシー系(サテン生地、シースルー等) 45%
2位 キュート系(フリル・リボン等)     39%
3位 清楚系(コットン等)          8%
4位 ポップ系(水玉、チェック柄等)     4%
その他   4%

 

勝負下着のショーツのタイプは?

1位 レース使い 41%
2位 ノーマル  24%
3位 Tバック  12%
4位 紐     11%
5位 総レース  10%
その他   2%

(※ファッション通販サイト「夢展望」より)

 

女子が思う「勝負下着」がわかったところで、次は男性に大調査! 『AneCan』9月号で、男性が選ぶ本命の「勝負下着」を調査した結果がこちら!

 

■男性に聞いた「勝負下着」って?

Q.「これは間違いない」と思う勝負下着を教えてください!

色:モノトーン&パステルカラー(ピンク、ミント、イエローが人気)

素材:レース、シフォン、シルク(やわらかな手触りであればOK)

デザイン:基本的に、女らしい上品かつ清楚なデザインが好き。そこに、レースによるチラリズムがあるとなおよし。ショーツはTバックが、それに近い形を求む。

IMG_4530

注意:ベージュの下着、スポーツブラ、ヌーブラはNG。手抜きに見えます……

「勝負下着はセクシーすぎると逆効果」という衝撃の事実が発覚! 「見えそうで見えないチラリズムがいい!」など、メンズの妄想をかき立てる部分レースと、ヘルシー&セクシーなTバックが正解のよう。

 

女子が思う「勝負下着」の色は、白、黒、赤、柄などパッキリした色味が人気でしたが、メンズ的には意外にもパステル推し。さらに、ショーツはTバッグが男性人気でしたが、女子はたった12%と少数でした。

 

>女子が選ぶ「勝負下着」と男子が選ぶ「本命下着」はこんなに違う!

 

■勝負下着がわかっちゃう!ちょっぴりHなLOVE診断


CanCam2017年1月号で大好評だった『夜の心理テスト』。

彼のことを妄想しながらこっそり分析できちゃう心理テストを厳選リバイバル♪ 彼のふだんは見せないところや、自分自身の知らない部分がわかっちゃう! 知りたくないような、でも気になる、そんな心理テストです。夜、寝る前にベッドの上で、ひとりで!こっそりやってみてね♡

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

 

今回の質問はコチラ!

Q 今からポトフを食べます。どの具材から?


A カブ

B ニンジン

C お肉

D ジャガイモ

Aこの質問でわかるのは…あなたの勝負下着

 

【A カブ】を選んだ方は

 

レースの白い下着

 

あなたは自分自身に清純さが足りないと感じているタイプ。真面目な印象がする下着を身につけることで、空いてがギャップを感じるはずです。

 

【B ニンジン】を選んだ方は

 

黒いランジェリー

 

セクシーさが足りないと感じているタイプ。お色気たっぷりの下着を身につけて相手にギャップを感じさせて。そいして彼を誘惑しちゃうのが◎。

 

【C お肉】を選んだ方は

 

パープルのベビードール

 

自分自身に積極性が足りないと感じているタイプ。挑発的な印象がする下着を身につけて相手にギャップを感じさせ、ムラムラさせましょう。

 

【D ジャガイモ】を選んだ方は

 

リボン付きのピンクの下着

 

かわいらしさが足りないと感じているタイプ。女の子らしいリボン付きの下着を身につけることで相手にギャップを感じさせてアピールをさせては?

 

いかがでしたか?

気になる彼のこともこっそりわかっちゃうので、ひとりでこっそりやってみてくださいね♪

あなたの秘密の勝負下着がわかっちゃう!|Hの本音診断

 

♡【CanCam診断テスト】の一覧はコチラ♡

>CanCam.jp TOPにもどる