パンツの穴のボタンは何のため?メンズの下着について女子が謎に思うこと

女性が思う、「男性の下着にまつわる謎」

「前空きとそうでないのがあるが、パンツごと下げてしているらしい!」(51歳・主婦)

「兄弟間での貸し借り。自分ならば無理だなぁと思う」(37歳・会社員)

「彼氏がボクサーやトランクスの穴が空いている部分のボタンをいつも開けっ放しにしているので、あのボタンの意味あるのかな?と感じる」(24歳・飲食店)

「実家暮らしの大学生の弟(20)はまだ母親にパンツを買ってもらっているんですが、男性は、いつからパンツを自分で買うんでしょうか。彼女が出来たら?(笑)」(24歳・会社員)

「下着のタイプで、『いちばん体にいいのはトランクス』という話を聞いたことが。いままで見てきた中でほとんどがボクサーだったなぁと思い、日本の少子化はボクサー派が多いことが原因か!とシングル女の戯言です」(26歳・会社員)

「穴の開いたパンツをはいていて一瞬げんなりしたが、浮気の心配がなさそうなので結果安心しました(笑)」(22歳・会社員)

「主人が大きいお尻で大きいトランクスを着用しています。割れ目にそってほぼ切れている(30cmぐらい)トランクスを平気ではき、涼しいからいいんだよと捨てさせてもらえず平気で履いていました(縫おうとも思いましたが履き心地が悪いと思い、縫うこともできませんでした)。ある日、もういいかなとあっさり捨てましたが違いが全く分かりません。切れたままのトランクスを履く男性っているのでしょうか?」(42歳・会社員)

 

「穴の開いたパンツ」で浮気の心配がなさそうと話してくださった方は、もし彼氏の下着が新調されていたら、「浮気してる?」と勘ぐるのでしょうか。だとしたら、この彼氏様、お気をつけあそばせ。

最後に、女性のみなさんが思う“男性のパンツの謎”に関して、「すべて答えましょう!」という方がいらっしゃれば、Woman Insight編集部までご一報を!(さとうのりこ)

 

【あわせて読みたい】

※トランクス派は壊滅的?「男性の勝負下着」を調査してみた

※女子の「下着」事情。洗濯しないで数回着るコ、意外に多い!?

※隠れた欲望まるわかり!夜の心理テスト【彼氏編】

※女子がお酒を飲んだら脱ぎたくなるものは……やっぱり、アレ

※【男子100人に聞きました】エッチしてガッカリする女の特徴4