超ハードだけど効果抜群!中村アンが実践しているトレーニング方法を大公開

2月10日(水)原宿キャットストリートに本日オープンするReebok FITNESS BATTLE CLUBのオープニング記念に、アンバサダーを務めるモデルでタレントの中村アンさんが登場しました。

DSC06802

 

中村さんは、スポーツブラにタイトなフィットネスパンツで登場。鍛え上げたヘルシーな美ボディを披露しました。

DSC06782

イベントでは、『“中村アンになれるクロスフィット”を中村アン本人が公開トレーニング』と題して、実際に行っているプログラムを体験しました。

DSC06292

普段、中村さんのパーソナルトレーナーをしているAyaさんが考案したという、ウエイトと有酸素運動をミックスした「Work Out Of Day」メソッド。

 

4分連続の運動に1分の休憩を挟んで行うサーキットトレーニングで、思っている以上にガチ。見ているだけでも腹筋が痛くなりそうで、かなりキツそう……。

th_DSC0643222

みんなさすがにバテバテの中、「さぁ、もう1セットやりますよ!」とAyaさんのハードコーチっぷりが炸裂!

th_DSC06558

「朝だから結構キツいですね。もう写真もけっこう撮ったし、いいんじゃないですか?」と中村さんも冗談まじりに話していました。

 

今では、週に1回のペースでクロスフィットに通っているという中村さん。

th_DSC06736

「お酒を飲むと、『あ、トレーニングをやらなきゃ』と思います。クロスフィットは、結果は出やすいけど、続けないとだらけますね……。でも、メニューが何百通りとあるので、飽きないですよ」と長続きしている理由も明かしました。

 

「私自身もクロスフィットに出会って変わりました。トレーニングで追い込むのは、体にも心にもいいですよね」と笑顔を輝かせていました。

DSC06877

さらに、普段トレーニングをするうえで、気をつけていることを尋ねられると、「姿勢を正して、お腹を引き締めてやることが大事です。あと、体の芯がブレちゃうので、遠くを見るのもポイントです」とコツも伝授しました。

 

th_DSC06757

フィットネス以外に挑戦したいことを尋ねられると、「料理をパパッと作りたい」と明かし、「ヘルシーなメニューを作りたくて。リーボックさんで料理教室をやってください」と直談判!

「1階のカフェスペースにヘルシーなドリンクなども販売していますよ」とリーボックの担当者に言われると、「すぐに買わせようとするんですよ!」と笑いを誘う場面もありました。

 

3月からは、中村アンさんが行っているトレーニングメニューが一般の人でも体験できるそう。「ものすごいキツくて、冗談抜きで吐きそうになるので、ペース配分が大事です! ぜひ足を運んで、興味をもったことにチャレンジしてほしいです」とエールを送りました。

th_DSC06895

Reebok FITNESS BATTLE CLUBでは、クロスフィットのほかにも、ランやヨガ、音楽に合わせて体を動かすレスミルズなど、話題のトレーニングも体験できるそう。今日2月10日から3月27日までの期間限定! リーボックの最新トレーニングで、少しでも“中村アンボディ”に近づきたいですね♪(松本美保)

Reebok FITNESS BATTLE CLUB

【あわせて読みたい】

※シャンパーニュ「ヴーヴ・クリコ」で春の訪れを祝うイベントが開催

※ZARA展示会で見つけた!2016春夏に絶対買うべきトレンド3つ【展示会レポ】

※ファッション誌が厳選!2016春ファッション、流行るのはコレで決まり

※今年こそ走ってみる?ランニング初心者のためのミズノ最新シューズ

※300円でダイエット!スリーコインズのエクササイズグッズが本格的