今年こそ走ってみる?ランニング初心者のためのミズノ最新シューズ

場所を選ばず、いつでもどこでも始められるスポーツといえば「ランニング」。スポーツとして楽しみたい人はもちろん、ダイエットを目的に走り始める人も多いですよね。

最近は気軽に参加できるマラソン大会も増え、いまやランニング人口は1,000万人以上だとか!

その人気の理由のひとつは、揃える道具が少なく、気軽に始められること。ぶっちゃけ、シューズさえ用意できればいつでも走り始められるのです。では、最低限用意したいランニングシューズはどんなものを選べばいいのでしょう?

 

今やランニングシューズは、目的によって機能が異なり、より専門性を高めたものも増えているようです。一方で、比較的短距離でランニングを楽しみたい人におすすめなのは、値ごろ感の高いシューズ。

その代表的なシューズが、2月10日に発売になる「MIZUNO SYNCHRO MX(ミズノシンクロエムエックス)」。3km程度の短い距離でランニングを楽しみたい人に最適なんだとか!

run

 

その特徴がコチラ!

★適度な柔らかさと安定性で足への衝撃を軽減
ランニングシューズを選ぶときのポイントは、足への衝撃をきちんと守ることができるかどうか。実は片足が着地するときに足にかかる衝撃は体重の約3倍。

初心者ランナーはまだ足の筋肉がついていないため、それを保護するために靴のクッション性は特に重要なのです。

このシューズは、柔らかく衝撃を受け止め、ゆっくりと前方へ押し返してくれる弾力性の高いスポンジ『U4icX(ユーフォリックエックス)』をソールに使用。優しい走り心地が得られます。

 

★シャープなシルエットでどんなウェアにも合わせやすい
新しいシューズを選ぶからには、やっぱりデザインもシルエットもこだわりたいですよね! シンプルなウェアと合わせやすい色彩で、補強材を薄くすることでシャープなシルエットも実現したこのシューズなら、走る気もアップするはずです。

この「MIZUNO SYNCHRO MX」(¥9,720/税込)は 、2月10日より、全国のミズノ品取扱店で発売。カラーやサイズ展開などはHPでチェック!

女性なら注目の「ピンクカラー」もありますよ!!(いしかわちえ)

情報提供元:ミズノ

 

【あわせて読みたい】

※あの革命的ランニングシューズがパワーアップ!リーボックの新作が激アツ

※【脱・燃え尽きランナー】皇居ランは初心者に不向き!?「続くランニング」の秘訣とは?

※snidel別注adidas Originalsから、おしゃれで可愛すぎるランニングシューズが登場!

※恋が生まれる瞬間は“あの上”で…ウィンタースポーツの魅力TOP3

※大人男性のスポーツライフをオシャレにサポート!着ているだけで心拍数や疲労度がわかるポロシャツを開発