GACKTに学べ!「メンタルリセット」する方法とは?

一流芸能人たちがチームを組んで味覚や音感などのジャンルごとに格付けチェックに臨み、間違える度にランクがどんどんダウンしてゆく『芸能人格付けチェック』というテレビ番組をご存じでしょうか?

10年以上前からお正月特番として放送され始め、その中で最多出演なのがGACKTさん。なんと2016年元日の放送まで6回出演し、すべて連続で正解してきたのです。

ところが今年、事件は起こりました。毎年パートナーもきちんと正解をしていたゆえに維持されてきた彼の王座。しかしながら今年、ついにパートナーが格付けのミスをしてしまったのです!

つまり、GACKTの連続正解記録はそこで断たれました(個人正解は継続)。そのときの表情は絶望そのもの。

一時はもう問題に回答する気力を失ってしまったのですが、次の問題で見事正解! そのとき彼の口から出た言葉が……

「メンタルリセットォォォォ!!!!」

-shared-img-thumb-OY151013249932_TP_V

この言葉でした。前置きが長くなりましたが、つまりタイトルの「メンタルリセット」とは、ボロボロになった自分の精神を元の状態に戻す魔法の言葉というわけです。

Woman Insight編集部は、そんなGACKTさんのようにどん底まで落ち込んで自らを奮い立たせた経験のある約45人の方々に「『メンタルリセット』のためにしている方法」をうかがいました。