時短ワザ、ニオイ…乃木坂46の「女子力」がスゴい!【連載・乃木坂46の女子力】

12thシングル「太陽ノック」が60万枚超えの大ヒット中! 6都市16公演、15万人を動員した「真夏の全国ツアー2015」も大盛況、右肩上がりに坂を駆け上がっている乃木坂46

「女子からみても圧倒的にかわいい」ルックスもさることながら、「わかりやすいモテ」ではなく、その内面からにじみ出る人柄の良さも彼女たちの魅力のひとつ。それもあって女子人気も急上昇で、握手会やLIVE会場にも女性ファンが多数来場しています。5D3A3749

★乃木坂46・橋本奈々未は外出前と後に何してる?美白テク公開

 

いったい彼女たちの何が世間を魅了しているのか? その秘密が知りたいWoman Insight編集部は、乃木坂46のメンバーの中でも、ひときわ“女子力が高い”と評判の深川麻衣さん新内眞衣さんに直撃インタビュー!!

第1回はメンバーの「女子力」について語ってもらいました!

 

Woman Insight編集部(以下、WI ニックネームが“聖母”の深川さん、OL兼任アイドルの新内さんに、「乃木坂46の“女子力”」についてお伺いしたいと思います。先日、メンバーの生駒里奈さんに、ふたりの女子力について聞いてみたところ、「ふたりともメンバーのお姉さん的存在で、まいまい(深川さん)は包容力があって、いつもメンバーのことを見守っていてくれます。まいちゅん(新内さん)は気遣い上手で、レコーディング中に私が寝ていたら、クッションをもってきてくれました。私もいつか、ああいう大人の女性になれたらいいと思っています」というコメントをいただきました。ふたりは普段から年下のメンバーの面倒を見ている感じですか?

深川麻衣さん(以下、深川) いえいえ、面倒をみているわけではないです。乃木坂46にはいろいろなメンバーがいて、学校に通っていたり、ソロで活動したり、まいちゅんみたいにOLと両立していたり……大変だろうな、って思うから、力になれることがあったら助けになりたい、それだけです。

 

WI さすが聖母!

深川 やめてください。聖母じゃないです、悪い人間なんです(笑)。

新内眞衣さん(以下、新内)  麻衣さんは本当に優しくて謙虚だから、聖母って言われると、そういう反応になっちゃうんです。

深川 申し訳なくて…。