※本記事はCanCam2024年6月号の内容を再構成しています。
最近もらってうれしかったプレゼントは…
「今年のバレンタインデーは、現場で会う方にしかチョコを渡せなくて反省をしたんですけど、バレンタインデーや誕生日、地方に行ったときのお土産などを贈るのは好きなタイプ。相手からいただいたときも、メモをして忘れないように心がけています。
私が最近もらってうれしかったプレゼントは、卒業を発表をした後、メンバーからもらったお手紙です。プライベートの時間に、私のことを思い浮かべて書いてくれたんだと思うとより胸が熱くなりました。人生の中で手紙を書いたり、もらったりする機会ってそんなに多くないと思うし、ずっと大切に持っていたいです。
乃木坂46のメンバーは本当にいいコばかり。一緒に過ごす時間も長いので、みんなどこか似てくる部分があって愛おしいです。少し前からメンバーとごはんに行く機会も増えました。グループで活動しているときにも色んな話をしますが、ごはんを食べながらリラックスして1対1で話すのは内容の深さが違うので、少しでも話しやすい存在になれたらいいな。
私にとってセカンド写真集もファンのみなさんへの贈り物なのかも。ファースト写真集のときは、二十歳という人生の節目に作れてよかったという感覚だったのですが、今は少し大人になって周りを見られるようになりました。だからファンの方がどうしたら喜んでくださるかを考えて作っていて。例えば自分でエッセイを書いたこともそうですし、乃木坂46の衣装を着て写真集を撮ることはほぼやってこなかったので、そういうことも先駆けてやれたらいいななど、心を込めて作りました。
贈り物って『少しでも喜んでほしい』や『幸せになってほしい』という相手を想う気持ちがこもっているからうれしいし、渡す瞬間だけではなくて、何を贈ろうかと考える時間も含めていいものだと思います」
贈り物は、相手が自分のことを考えて選んでくれた、その気持ちも含めてうれしいですよね。美月からのギフトであるセカンド写真集は、ファンのみんなの宝物です♡