時短ワザ、ニオイ…乃木坂46の「女子力」がスゴい!【連載・乃木坂46の女子力】

5D3A3768

WI 逆に、私、女子力ないな、と思う瞬間は?

深川 おじさんが注文してそうな居酒屋メニューが好きなところ? お酒は飲まないんですが、きゅうりとかチャンジャとか砂肝とかハツとか(笑)。

新内 私もです。貝ひもはいつも持ち歩いています(笑)。

 

WI 深川さんと新内さんを除いて乃木坂46のメンバーの中で、女子力が高いと思うメンバーは誰ですか?

深川 ゆったん(斉藤優里さん)。編みこみとかヘアアレンジのバリエーションが多くてすごいな、と思います。一度、お家に遊びに行ったんですが、お部屋もきれいでした。ネックレスがお店のディスプレイみたいに、等間隔で置かれていました。

新内 さゆにゃん(井上小百合さん)。食べるものにこだわっていて、いつもそれどこで買ったの?って聞きたくなるものを食べているんです。この前も見たことのないヨーグルトを食べていました。

 

WI 尊敬している女性は誰ですか?

深川 いつでもポジティブで好奇心旺盛な母を尊敬しています! 私も母のように、自分の“芯”をしっかりもっていながらも、“遊び心”は忘れず、いろいろなことに関心をもってチャレンジできる女性になりたいです!

新内 オードリー・ヘプバーンさんや吉永小百合さん、篠原涼子さんのような女性に憧れます。今は年齢より若く見える人がもてはやされるんですが、“年相応の美しさ”や“品”をもった女性になりたいです。

 

WI 普段、人間関係で心がけていることはありますか?

新内 親しき中にも礼儀あり。どれだけ仲よくなっても、忘れちゃいけないことだと思っています。

深川 自分の価値観をあたりまえだと思わず、相手の気持ちになって考えること。自分の価値観はあくまでも自分が育ってきた環境や出会った人で出来上がったものなので、人と違って当然。それを前提にして相手の立場を理解した上で、お互いの理解を深めていけばいいかな、と思います。

WI この言葉に聖母の原点がありますね。納得です。

第2回では、私服もおしゃれなふたりのプライベートスタイルに接近! お楽しみに! (写真/林 紘輝、文/加藤秀和)

 

1cSRCL8916_FH1A_H1-4_prep.pdf

『今、話したい誰かがいる』
【通常盤】¥972+税 10月28日発売

リリースしたシングルすべてが1位、2015年も右肩上がりで駆け抜けた乃木坂46が今年最後に放つシングル。隣にいる誰かの大切さを歌った、感傷と葛藤が入り混じる乃木坂らしい楽曲です。映画『心が叫びたがってるんだ。』主題歌。

★【独占インタビュー】乃木坂46・生駒里奈「グループと自分…今、そして未来のこと」

 

【あわせて読みたい】

※原宿発のアイドルが原宿出禁中!?原宿での思い出は「冷たい●●をそのままで…」

※23歳を迎えた乃木坂46・松村沙友理「好きな男性は●●系の人」

※【ドルオタ白書】恋人ナシでも貯金ナシでも、アイドルオタクをやめられない理由

※女子力ならぬ「排便力」UPで美人!超簡単な腸エクササイズやってみた

※もしやあなたも!?彼に尽くしすぎてウザがられる「忠犬ハチ子女子」の悲しき実態