時短ワザ、ニオイ…乃木坂46の「女子力」がスゴい!【連載・乃木坂46の女子力】

5D3A3743

WI 新内さんは会社員として働きながら、乃木坂46の活動もしていますが、大変じゃないですか?

新内 確かに時間がないですけど、こんなにいっぺんにいろいろな世界を見られるチャンスはないと思うので、頑張れます。

 

WI 時間を捻出するために、普段から心がけていることはありますか?  

新内 いつも会社におにぎりを持っていくんですが、具は梅干しだけです。鮭やこんぶは(作っているときに)箸を使わなきゃいけないけど、梅干しは使わなくていいので。洗い物をする時間が省けます。

 

WI ひとりのときは極力エレベーターを使わないと聞きましたが、それは効率のためですか?

新内 オフィスでは5階から7階までを行き来するだけなので、わざわざ私だけのために1階からエレベーターが上がってくる電力がもったいないと思いまして。

 

WI エコでもあるんですね?

新内 そうですね。ペットボトルの飲み物も買わず、水筒をいつも持ち歩いています。それに毎日160円のペットボトルを買っていたら、月5,000円近くお金がかかるので、それを節約したら、お洋服のトップス1枚買えちゃいますし。

 

WI そう考えると、時短とエコと節約ってつながっているんですね。

新内 昔から物事を効率よく進めることが好きなんです。

 

WI  深川さんは新内さんのどんなところが、女子力が高いと思いますか?

深川 美容や健康のこととか生活の知恵とか豆知識がすごいんです。一緒にいると、へぇ、そうなんだ!? なんで知ってるの?ってことが多くて驚きます。

新内 興味があることやわからないことがあったら、すぐに調べるんです。美容のWEBサイトもよく見ています。

 

WI 新内さんは深川さんのどんなところが、女子力が高いと思いますか?

新内 麻衣さんは、いつもいいにおいがします。2種類ありますよね?

深川 柑橘系と石鹸っぽい香りの2種類。いい香りのするものが好きで、普段から柔軟剤とかルームスプレーとかヘアスプレーとか、お店に行ったらチェックしています。

 

WI メンバー同士、においの話はよくするんですか?

深川 意識していなくても、「おいしゃん(1stシングル『おいでシャンプー』)とかメンバーとくっつくことが多いので、自然とです。