【婚活調査】結婚するなら料理上手なブス?料理下手な美女?男性の過半数が選んだのは…?

「男性はなんやかんや女性のルックス命ってほんと?」
「男性は胃袋をつかめばOKなはず!」
「自分より年収が高い女性のことは敬遠するのかな?」
「やっぱり年齢は関係あるのかしら……」

などなど、男性が「結婚相手に選ぶ条件」って、単純なようで、女性から見るとよくわからないものです。

というわけで、現在婚活中の未婚男性100名に、株式会社IBJと「他の条件がすべて同じだった場合、どっちの女性と結婚したい?」というVS形式の調査を行ってみました。

★女性への調査はコチラ→ 【婚活調査】結婚するなら低身長の年収1000万?高身長の400万?女子の8割が選んだのは…?

0526

まずは女性も働く社会になったということで、「働く女性」について。「絶対に専業主婦志望の女性」VS「自分より年収が300万高い働く女性」。結婚相手に選ぶなら……どっち?