【婚活調査】結婚するなら料理上手なブス?料理下手な美女?男性の過半数が選んだのは…?

Q.【年齢VS身だしなみ】結婚相手に選ぶならどっち?

身だしなみ
 
A.
身だしなみに気を使っている7歳年上の女性 42%
身だしなみにかなり無頓着な5歳年下の女性 58%

「年齢」と「身だしなみ」。男性がどちらもそこそこ気にしそうなポイントを対決させてみると「年下」が勝ちました……。小奇麗にしてもやはり年齢には勝てないのですね……。

それぞれの項目を選んだ理由を見てみましょう。

 

◆身だしなみに気を使う7歳年上の女性

身だしなみに無頓着な女性は生活や内面も荒れていそう……」(回答多数)

「下品な女性は女性として見られない」

「身だしなみに気を使える人は、相手のことを気遣える人」

 

◆身だしなみにかなり無頓着な5歳年下の女性

僕の年だと、7歳上を選ぶ=子どもを諦める、ということなので」(回答多数)

「身だしなみは教えれば解決できるけど、年齢は変えられない」

「無頓着な人といるほうが気が休まりそう」

 

「子ども」の関係で、どんな条件であろうとも「5歳年下」を選ぶという人が多数でした。そのような理由を挙げた方は「自分が20代だったら身だしなみに気を使う7歳年上を選びました」という方もチラホラと。年齢によって求める条件はまた変わってくるようです。

そして男性は「身だしなみに無頓着=生活や内面が荒れている」と判断する傾向がかなりあるようです。「見た目はいちばん外側の中身」という言葉もあるくらいですしね。

 

さて、最後は、男性がなんやかんやと結婚相手に重視すると婚活のプロが語る「ルックス」と、結婚の決め手になりやすいと噂の「料理」勝負……。

男性の心をつかむのは、ルックスなのか、外見なのか! 「料理がとても上手な不美人」VS「料理をしない、しても下手な超美女」対決です!