自分の彼女を飲み会に連れて行く?アリ派とナシ派、彼氏のホンネは…

先日、友人が彼氏の友達の集まりに連れて行かれたそうです。友達を紹介して貰えるのはうれしい反面「正直どうすればいいのかわからなかった(つまらなかった)」というのが彼女の感想。もちろん受け取り方は人それぞれだとは思いますが、私は聞いていて「なんで連れて行くのだろう?」と単純に思ったんです。

だって女子会に彼氏、連れて行かないじゃないですか! 

146199587

ということで、20代~40代男性に「自分の彼女を友達との飲み会に連れて行くか」緊急アンケートを実施! もちろん、この場合の「飲み会」とは「男友達だけで盛り上がる場合」を想定しています。さらに「共通の知り合いがいる」パターンも除き、純粋に女子会の男子バージョンを想定してみました。

その結果、「連れて行く派」と「連れて行かない派」それぞれに、納得と驚きの本音があることが発覚。これが、女性は知っておいて損のないことばかり! 「連れて行く派」が望んでいること、「連れて行かない派」が隠していることなど……心のメモの準備はよろしいでしょうか!?

まず、どのくらいの男性が彼女を飲み会に連れて行ったことがあるかをチェック!