いつでもとびきりの笑顔!なのにモテない理由はその○○が原因かも

男性はまず最初に女性の「顔」を見るとよくいわれます。でも正直、自分のルックスには自信がない……という女子は意外と多いのではないでしょうか。

でも大丈夫! 第一印象で勝負できなくても、あるモノを身につけていれば、気になる男性の心をつかむことはできます。

いつでもとびきりの笑顔!なのにモテない理由はその○○が原因かも

それが“笑顔”。

男性は、笑顔のステキな女性に惹かれてしまう生き物。実際にも、「声をかけようと思ったきっかけ」が笑顔だったり、男性が求める“包容力のある女性”の条件に「いつでも笑顔」がランクインしていたりします。

詳しくはコチラ→ 男性の70%が女子に声をかけたい願望あり!二次会で男ゴコロをつかむ必殺技

詳しくはコチラ→ 包容力の意味が男女でズレまくり!とにかく男は「寛容」な女が大好き!

「なーんだ! 笑顔なら得意だわ♪」と安心しているそこのアナタ! その笑顔、本当に準備万端ですか?

いざお目当てのカレに出会ってしまったとき、準備不足のせいでひきつった笑顔しか作れなかったり、その瞬間、「笑顔ってなんだったかしら?」と笑顔の意味まで見失ってしまってチャンスを逃した……なんてことにならないよう、いつでも最高の笑顔を準備しておく必要があります

特にネットが発展している現代は、面と向かってのコミュニケーションが少なくなっていたり、仕事が忙しく食事の時間が短縮されていたりすることが原因で表情筋が衰えてしまっているのだとか。そのせいで、うまく笑顔が作れない人も増えているのです。

食事時間の短さは、口周りや頬の筋肉の衰えにつながります。PC作業が多い人は、誰かとコミュニケーションをとる時間が少ないため顔の筋肉が固まってしまい、どうしても表情が乏しくなってしまうんです。

日頃から、顔の筋肉を動かす意識をしていたほうがよさそうです。

<レッツ笑顔エクササイズ!>

最近、ちゃんと笑えてますか?素敵な笑顔を作る簡単エクササイズ

1日5分で即効果!「笑顔力UPトレーニング」で印象美人に

 

自慢の笑顔が作れたら、忘れてはいけないのが“”。

特にタバコを吸っていたり、ワインや紅茶、コーヒーを日常的に飲んでいる人はココを見落とすなかれ!

せっかく渾身の笑顔をお見舞いしたのに、キラリと見せた歯がくすんでいたり、黄ばんでいたりすれば、男性の好感度は急降下。もう恋愛対象として見てくれなくなる可能性だってあります。

喫煙者や愛飲家でなくとも、白い歯は意識しておくべき項目だと思います。

口元から美人に!歯をキレイに磨き切るコツとポイント

自分ではうまく対処できない! という人は、定期的にホワイトニングに通う、というのも手かもしれませんね。

笑顔がステキなら人生はうまくいきます!ぜひ一度、ご自身の笑顔をチェックしてみてくださいね。(坂田みやび)

【あわせて読みたい】

※脱非モテしたい女子がやってしまいがちな間違い行動が判明!

※男が抱きしめたくなる!体温が○○な女子はモテるという新事実が判明!

※これはモテる!熱中しているものがある女性=「熱中女子」の特徴7つ