ファーストキスの年齢や感想、覚えてる?かわいいおねだり法や注意すべきこと

ファーストキスの年齢は?かわいいおねだり法も♡

(c)Shutterstock.com

初めて経験する異性とのキスは、鮮烈な思い出として残るもの♡ もしファーストキスがこれからという方は「いつ、誰と経験するのか」と想像が尽きないかもしれません。今回はファーストキス事情を調査してきました! 一生に一度のいい思い出となるよう注意すべきことや、かわいいおねだり方法などリアルなファーストキス事情を紹介します♡

 

Q:ファーストキスの年齢は?

1位…18歳

2位…17歳

3位…20歳

同率4位…19歳

同率4位…16歳

 

今回のアンケートでは、10代後半から20歳までがファーストキスを経験する年代としてメジャーであることがわかりました! 


Q:ファーストキスの相手は?

同級生…42.0%

先輩…18.1%

紹介で知り合った人…3.6%

情報提供元/株式会社ネクストレベル

 

同級生とファーストキスをした方が4割以上! そして先輩、友人からの紹介で交際を始めた相手と続きました。もしかすると身近な同級生、先輩、紹介で知り合った人のうちの誰かが運命の相手となるかもしれませんね。


Q:ファーストキスの感想は?

とってもよい思い出…29%

まあまあよい思い出…58.5%

あまりよくない思い出…10.9%

思い出したくない嫌な思い出…1.6%

情報提供元/株式会社ネクストレベル

 

ファーストキスをいい思い出と考えている方は87.5%。一方で、10人に1人はファーストキスに苦い印象を抱いているようです。せっかくならばお互いにいい思い出となるようなものにしたいですよね。


ファーストキスの場所は?みんなの初めてエピソード♡

1.学校からの帰り道に

  • 「進学校の女子高だったので近くの進学校の男子校の子とつきあっていて、その学校の近くで一緒に帰って帰り道に(17歳)」(42歳・会社員)
  • 「高校からの下校中に薄暗くなった道路で(17歳)」(28歳・会社員)
  • 「付き合っていたひとつ上のサッカー部の先輩と、私はマネージャーだったので部活終わりに一緒に帰ってその帰り道で(14歳)」(33歳・アルバイト)

 

ファーストキスを経験する女子が多い10代後半の時期は、「学生」であるケースも多いものです。一緒に帰る途中、通学路でファーストキスを経験した!なんて意見が目立ちました。学校から家からも程よく離れていて、人気のない場所を選ぶのがオススメです。

 

2.告白と共に

  • 「先輩に告白され、強引にされた(16歳)」(34歳・会社員)
  • 「彼の家で告白されたとき(19歳)」(24歳・学生)
  • 「告白されてそのままキスされた(20歳)」(25歳・会社員)

こちらは告白されたタイミングで、そのまま初キス!という意見です。ちょっと強引な雰囲気ですが、前から自分も好意を抱いていた場合、ドキドキ感が勝るのかもしれませんね。告白と共に、いい思い出になるのでは?

 

3.公園での初キス

  • 「他校の年上彼氏とデート中、公園の東屋で(18歳)」(44歳・公務員)
  • 「同い年の他校の球児と家の近くの夜の公園で(15歳)」(24歳・専業主婦)
  • 「ひとつ下の彼氏と公園で(18歳)」(32歳・アルバイト)

 

学生にとって身近なデート場所といえば、やっぱり公園。ふたりで話しているだけで、なんだか無性に楽しかった!なんて、甘い思い出がある方も多いのではないでしょうか。そんな流れの中でいい雰囲気になれば、思わずチュッとしたくなりますよね♡


ファーストキスをアシスト♡かわいくおねだりするために大切なこと

ファーストキスはしたいと思う相手、好きな人とするのが理想ですが、女性からキスの雰囲気を作ろうとするのはかなり勇気が要りますよね。でも、多少のアシストがあった方が男性もしやすいかも! こちらでは、キスをかわいくおねだりするために意識すべきことをまとめました。

 

1.雰囲気づくり

  • 「体を密着させるなど、態度で“好き”ということを伝えるようにした」(滋賀県・34歳)
  • 「勇気を振り絞って、彼を食事に誘った」(東京都・29歳)

 

まずは相手を誘わなければ始まりません。そして会った際には好意を示すと、相手も同じ気持ちだと気付いてくれるかもしれません♡

 

2.身だしなみ

  • 「歯を磨いたり、こまめに口臭予防のタブレットを口にして爽やかな息を保つようにした」(和歌山県・24歳)
  • 「その人に会うときはいつもよりおしゃれしたり、香水をつけたりした」(千葉県・32歳)
  • 「リップケアに力を入れて、唇が乾燥しないよう気を付けていた」(東京都・27歳)
  • 「もっと可愛くなろうと決意して、ダイエットや美容を頑張った」(茨城県・25歳)

 

身だしなみが整っていないと、どんなに好きでも幻滅してしまう可能性が。香りをまとったり、唇を潤わせたり。思わず「キスしたい」となる仕掛けも大事ですよ。

3.上目遣いで…

  • 「見つめる」(千葉県・22歳)
  • 「キスしてほしそうな視線を送る」(東京都・27歳)
  • 「必殺!上目遣い!」(東京都・29歳)

 

「キスしたい」「チューしたい」と言葉にするのが恥ずかしいときには、上目遣いで、じっと彼を見つめてキスを待つのも上手な誘い方。焦らずに、彼がチューするモードになるまでじっくり時間をかけて見つめるのが、言葉に出さずにキスを誘うポイントです。


ファーストキスがこれからのあなたのために♡注意すべき4つのこと

ムードやケアも大切ですよね!ファーストキスはもちろんデートの前にも注意するべきことをまとめました。

1.まずはムード作りから

キスのテクニックはもちろん、雰囲気つくりもとっても大切。キスが上手な人はムード作りも上手な傾向にあるよう。ロマンチックなムードではないのに無理にキスをされても気分が盛り上がりませんよね。それを知っているからこそ、入り方やムードを大切にします!

 

2.キスは相手のペースに合わせる

相手がキスをしてきたら、それに応えるようにキスをしていくといいでしょう。相手が求めているキスをこちらがしてあげるイメージです。相手がリードしてきたときはそのリードを奪うのではなく、乗っていくことで柔らかく心地のいいキスができます♡

 

3.オーラルケア

キスの前にはとにかくオーラルケアが必須。日ごろの習慣として「歯を磨く」のはもちろんですが、外出中は難しいかも。その場合は、マウスウォッシュや、ガム&ミントタブレットなどをポーチに入れて持ち歩くのがおすすめかも♡

 

4.リップケア

オーラルケアと一緒に意識したいのがリップケア。夜寝る前にリップクリームを米粒ふたつ分塗って、1分間ラップでパック。ラップの密閉力で保湿成分がグッと浸透します! 皮剥けなどが特に気になるという日には、リップを塗る前に「はちみつ」と「砂糖」を1対1で混ぜ、唇に塗ってなじませて。スクラブ効果で古い皮がとれ、つるんとなめらかな唇に♡


ファーストキスは一生に一度だけ

いい思い出として残っている人も多いファーストキス。経験できるのは一生に一回だけ。あなたの初めてが素敵な思い出になりますように♡