丸顔さんに似合うボブは?小顔見えも♡前髪あり・なし、ヘアカラーをご紹介!

ボブヘアは、丸顔のフェイスラインを強調してしまうから似合わない…と思っている人も多いのでは?でも実はその逆で、顔周りの髪を動かしやすいボブは丸いフェイスラインをカバーするのにも最適なんです!前髪のありなしや色にこだわれば似合うボブは見つかる!おすすめのボブスタイルをご紹介します。

前髪をつくるなら、おでこを全部隠さない!

シースルーバングでおでこを透けさせるのがコツ

フレッシュなエモさ♡スタンダードな内巻きワンカールボブは誰にでも似合っちゃうスタイル。

シースルーバングでおでこを透けさせる
頭の形もデコルテもキレイに見せてくれる黄金バランス。毛先が自然に内に入るようにカットして丸みを出し、表面にハイライトを細かく加えるテクでツヤ見せ成功!

前髪で縦ラインを作り、丸みを軽減!

乃木坂46 山下美月のショートボブもおすすめ。長めの前髪がポイントです。

前髪で縦ラインを作り、丸みを軽減!
前髪を長めに残し、襟足はすっきり。毛先を巻いたり、前髪の分け方で雰囲気を変えたり、アレンジも楽しめます♪

エアリーさが魅力のレイヤーヘア

無造作な動きには、視線を散らす効果があるので、丸顔さんにもおすすめ!

エアリーさが魅力のレイヤーヘア
カジュアルで肩の力が抜けたエアリーさが魅力のレイヤーヘアは、髪の毛がやわらかく、動きが出にくい人にも◎。あえてレイヤーを表面のみに入れ、中間部分はアイロンでクセっぽいウエーブをつけてバランスよく。全体の無造作感に合わせ、前髪もバラつかせて。


丸顔さんと前髪なしのボブは相性抜群!

毛先の動きで丸い顔の輪郭をカバー!

顔まわりのレイヤー部分に動きを出せば、こなれ感たっぷりで小顔効果バツグンのスタイルに。

毛先の動きで丸い顔の輪郭をカバー!
今っぽくレイヤーを入れてもらうには、入れる位置や重さをしっかり伝えるのが重要。ニュアンスたっぷりのレイヤーに挑戦したい人は、顔まわりのレイヤーを多めにするのもあり。初心者は、スタイリングのしやすさなども考慮して、まずあご下から少しずつ入れてみるのがおすすめです。

センターパートの大人っぽボブ

分け目がいまっぽい「アンニュイセンターパート」で大人っぽく。

センターパートの大人っぽボブ
丸顔さんが前髪を切りそろえると、顔のフォルムが強調されてしまうこともあるので、前髪をつくらず、おでこを出したほうがスッキリ!また、前髪にクセがあったりボリュームが出にくい人にもおすすめのスタイル。

ナチュラルな雰囲気のストレートボブ

ベーシックなワンレンスタイルは永遠の好感度抜群スタイル。

ナチュラルな雰囲気のストレートボブ
ナチュラルな雰囲気のストレートボブ
おでこを出して、顔の縦ラインを強調することでも丸顔をカバー! 顎のラインよりも下に毛先がくるようにすると◎。

シンプルな耳かけボブでフェイスラインをシャープに見せる

前髪まで耳にしっかりかけた、タイトなシルエットのおしゃれボブ。

ロングタイプのアクセでフェイスラインをシャープに見せる
シンプルに耳にかけるだけでおしゃれっぽい印象に。オイルだけで仕上がるので、スタイリングもとても楽!顎周りがすっきりと見えるので、トレンドの大ぶりアクセとの相性も◎。

髪色はどうする?おすすめヘアカラー

シンプルな黒髪ボブを外ハネで柔らかい印象に

毛先を軽く遊ばせたふんわりエアリーボブは、黒髪さんにもおすすめ。

<BEFORE>

シンプルな黒髪ボブを外ハネで柔らかい印象に
何もしないと野暮ったく見えてしまう黒髪も…

<AFTER>

シンプルな黒髪ボブを外ハネで柔らかい印象に

毛先に動きを出せばこなれます!

オイルをつけなければふんわりエアリーな印象に、オイルを多めにつければアンニュイな印象になるこのヘアスタイルは、黒髪でもアレンジ次第で色々な表情が楽しめます。

ショコラブラウンで甘さも演出

カラーは7トーンのショコラブラウン。パツンと切りっぱなしのボブに、眉毛が見えるか見えないかくらいの長さの前髪のスタイルは、モードな雰囲気はもちろん、巻き方によってはフェミニンにもなれます。

ショコラブラウンで甘さも演出
前髪はパッツンなので短めですが、サイドは少し長めに残すのがポイント。こうすることで、スタイリング次第では前髪を横に流すこともできちゃいます!

ちょっと明るめにしたいなら、ベージュのヘアカラー

オレンジベージュは、日本人の肌色と相性のいい、温かみのあるカラー。ボブスタイルとの相性もばっちりです。寒色系から、雰囲気を少しだけチェンジしたい方にもオススメ。

ちょっと明るめにしたい♡ベージュヘアカラー