寝起きの口臭が気になる方に!虫歯予防に歯科医がオススメするサプリがいい【今夜もベスコス】

寝起きの口臭や不快感が減った!【今夜もベスコス VOL.122】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はロイテリについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

オーラルケアは楽に手軽がいい!

子供じみたことを言ってしまいお恥ずかしいのですが、大人になっても歯科医院だけはどうしても苦手です。キーーンと高く響くあの機械音を聞くだけで、恐怖のあまり涙が出てくるんです。でももう25歳ですし、子供のようにワンワン泣く訳にはいきません。虫歯ができたら速やかに歯科医院に行き、涙をグッとこらえて治療に耐るだけ……。

そのたびに「もう絶対虫歯は作らないぞ!」と胸に誓い、日頃のオーラルケアも入念に。在宅になったので1日3回の歯磨きがすっかり習慣になっています。

一昨年、歯科医の方にお話を聞く機会があり、虫歯予防には「ロイテリ菌というタブレット型のサプリがいい」との情報をキャッチ! サプリ…?ロイテリ菌…? と一瞬脳内がハテナだらけになりましたが、早速リサーチしてみると、そもそもロイテリ菌とはヒト由来の乳酸菌。天然の抗菌物質「ロイテリン」を出して、口臭や虫歯の原因となる悪玉菌を抑制してくれる作用があり、体内の細菌バランスまで整えてくれるんです。そう、最近注目されている“菌活”が手軽にできちゃうというワケです。

毎日就寝前にひと粒舐めるだけなので、本当に手軽なのが魅力的。ズボラな私にまさしくピッタリだと思い、即ポチりました。

私は定期便で頼んでいます。「ロイテリ お口のサプリメント」(30粒 ¥3,240)

善玉菌と悪玉菌のバランスを良好にしてくれるので口臭予防にもかなりよくて、寝起きのネバつきやあのイヤ〜な口臭はほぼゼロに。虫歯ともすっかり縁遠い関係です。

虫歯予防、口臭予防、私と同じように歯科医院が苦手だという同志の方(笑)、プラス1ケアにはこのひと粒がおすすめです!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格です。
文/齋藤奈々