不安が多い毎日に。気持ちを穏やかにしたいときや眠れない時に飲むお守りオイル【今夜もベスコス】

ぐっすり眠れるお守りオイル【今夜もベスコス VOL.120】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はCBDAYSのドロップオイルについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

このオイルで不眠が解消!

新年度を迎え、新しい環境で何気ないストレスを感じている方も多いのでは? 私は相変わらずの日々を過ごしているのですが、寝つきが悪い&眠りが浅いのが最近の悩み。ダメ、と分かっていても夜中のNetFlixはやめられないし、3時間おきに目覚めてしまうこともしばしば。スッキリとした目覚めなんてできたもんじゃありません。

そんな不眠ループから脱するべく、最近取り入れ始めたのがCBDAYS MOMENTの「ドロップオイル」(¥5,292)です。

このオイルには、最近ぐっと注目され始めているいるCBDを配合。そもそもCBD(カンナビジオール)とは、ヘンプという植物(産業用に使われる大麻)の〝ファイトケミカル〟という栄養素のひとつで、その中に含まれる100種類以上ある中の〝カンナビノイド〟という成分のこと。カンナビノイドには身体調整効果があり、免疫調整効果や、感情抑制効果、リラックス効果などが期待でき、欧米をはじめ日本でもますます注目を集めている成分です。

CBDAYSの「ドロップオイル」ポジティブ フロウには、気持ちを切り替えたい時や睡眠前に摂るのがおすすめ。スポイトから直接飲むのでも、お茶やコーヒーに混ぜてもOK。ベッドサイドに置いて意識的に摂取するようにしています。

最初は2滴ほどから始めたのですが、あまり効果が感じられなかったので日を追うごとに量を増やしてみたら、ついにぐっすり眠れるようになりました。これは嬉しい!

今日眠れそうにないな、と思う日は少し多めに。仕事で行き詰まったり、集中が続かない日は2〜3滴がいい感じです。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格です。
文/齋藤奈々