デート、オンライン会議…25歳美容ライターがここぞの場面に使う最強のピンクリップ教えます【今夜もベスコス】

デートやオンライン会議に好印象なリップ【今夜もベスコス VOL.79】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はブルベ夏肌におすすめなオンライン映えするリップについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ここぞの場面で使う最強ピンクリップ

オンライン会議などでPCに映る自分って、なーんか違和感ありますよね。あれ? 自分ってこんな顔してたっけ……って。鼻を触る癖とか、結構疲れ顔に見えるんだな、とか色々と気づかされることが多い!

とくにメイクでは、パーソナルカラーの大事さを再確認。私はブルベ夏でどちらかといえば青みのあるピンクや薄いブルーなど、パステルカラーが似合うタイプ。

反対に、避けた方がいい色はカーキや、テラコッタ、サンドベージュなどが挙げられます。確かにテラコッタカラーやブラウンリップって流行ってるし大好きなのに、画面を通して見るとなんだか老けて見えたり顔がどんよりして見えるんです。たくさん持っているのに、あれもこれもムダ買いだったのか……(泣)。

オンライン会議や打ち合わせはこれからもたくさんあるし、少しでも印象よく見られたい!! ということでブルベ夏に似合い、オンライン会議でも好印象なカラーを探してみました。

ブルベ夏肌がパッと華やいで見えた1本がこちら。コスメデコルテ AQシリーズの「リップスティック」(¥6,000)06です。

彩度高めなピンクが顔色をパッと華やかに見せてくれる私的・No.1好印象カラー。かなり発色がいいので、ひと塗りでサッと決まるのが嬉しい。これをつけていると表情さえもやわらいで見えるし、画面を通しても上品に見えるのでオンライン会議では欠かせません。もはや塗りまくってます。甘めなカラーなのでデートにもぴったりですね♡

ちなみに私が行った検証でも、ピンクリップはオンライン会議で映えるベストカラー。

流行りのリップは持っているけど、ここぞの場面で使えるリップは持っていないという方におすすめです(特に私のようなブルベ夏の民!)。ぜひ参考にしてみてくださいね!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々