落ちっぷりが神がかってる。ビフェスタのメイク落としが優秀すぎてリピしまくり【今夜もベスコス】

やっぱり優秀!リピしまくりクレンジング【今夜もベスコス VOL.68】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はビフェスタのクレンジングウォーターについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

頑固なマスカラもスルリ!

Withコロナ生活で変わったのは、帰宅後のルーティン。手洗いをしたら即消毒、さらにはスマホやドアノブの除菌、着た服はすぐに洗濯したりと、毎日の生活に消毒や除菌は欠かせません。さらには、メイクも帰宅後すぐにオフ。コロナ対策というのもありますが、重度の花粉症なので肌に付着した花粉を落とす意味でも帰宅後すぐのメイクオフも欠かせなくなりました。

そこで助かっているのが、ビフェスタのクレンジングウォーターです。もともと数年前から愛用していたんですが、2月15日にリニューアルして新登場するということで一足お先に使ってみました。

容量と肌へのやさしさがさらにアップしたそうで、これは期待大……! 私が使ったのは「ミセラークレンジングウォーター ブライトアップ」(¥1,100)は、くすみや毛穴汚れまでをすっきりとオフしてくれるタイプのものです。

コットンにつけて拭き取るタイプで、メイク落としから洗顔、化粧水までこれ一本でできちゃうという、1つで何役もこなしてくれるずぼらな私に大変ありがたいアイテム。もちろん洗い流し不要で、わざわざ洗面台でメイクを落とし、化粧水をつけたりと地味に面倒なステップを踏まなくていいのがかなり嬉しい!

このクレンジングウォーターの大好きなポイントは、落ちっぷりのスゴさ。拭き取り系のクレンジングって、コットンの摩擦が気になったり、なかなか落ちずにゴシゴシと圧をかけて落としがち。ビフェスタのクレンジングウォーターは、ミセルのパワーで力をかけなくてもジュワッとメイクを浮かせてくれます。コットンにたっぷりめにプッシュしてひたひたにするのがコツで、頑固なマスカラやラメアイシャドウも、こすらなくてもなでるだけですんなり落ちるんです。

あと肌はサッパリとしてますが、乾燥でつっぱる感じはまったくありません。くすみや角質ケアもできるので、キメが整ってワントーン明るい印象に。

メイクをする時間も好きなんですが、メイクを落とした後のあの開放感も心地よくて好き。デスクに置いて、毎日のルーティンに欠かせない相棒です。

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々