毛穴が気になる25歳、マキアージュのファンデで「お肌の曲がり角」を乗り越えるまで。【今夜もベスコス】

あれ?いない!マキアージュのファンデで黒ずみ毛穴が消えた【今夜もベスコス VOL.4】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は毛穴レス肌になれるマキーアジュの優秀ファンデについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

初めての感覚!毛穴レスのすべすべ肌に仕上がる奇跡のファンデ

女性の肌悩みで常に上位にランクインしていることといえば、毛穴について。“25歳はお肌の曲がり角”とはよく言いますが、まさに25歳真っ只中を生きる私も、いままで経験しなかった肌悩みにぶつかっている最中。私の場合、10代の頃から毛穴の開きや黒ずみが気になり始め、“毛穴に効く”と聞けば片っ端から試してみたり、乾燥させないようにしっかり保湿させたり、エステに行ってみたり……できる限りのケアはしているものの、どう頑張ってもポツポツ毛穴がやはり気になる(泣)。こんなに色々とやっても私の肌は報われないのか……と、日々鏡をみるたび心が折れそうになっていました。

ベースメイクで毛穴を隠すことにも余念がないので、ファンデを選ぶ基準も“毛穴が隠れること”が絶対条件。とにかく毛穴レスなすべすべ肌を目指し、様々なファンデーションを試しました。そんな毛穴に悩む私が全幅の信頼を置いているのが、マキアージュの「ドラマティックジェリーリキッド」(¥3,200)です。毛穴コスメを体を張って検証したインスタグラムが注目を集めている人気インフルエンサーのはーさんも、こちらのファンデーションをおすすめ。プロお墨付きアイテムなんです。

テクスチャーはやや固めですが、伸びがいいのでごく少量でOK。肌に伸ばすとふんわりややマットな仕上がりに。そして、「あれ、毛穴がない!!」そう、驚くほどのスピードで毛穴が消えます。そこに毛穴がいないのです。こんな嬉しいことありますか!!(興奮)

普段だったら、ファンデの後にパウダーを塗布して毛穴をボカしていたのですが、もうその必要はナシ。これひとつで、毛穴レス&すべすべの綺麗な肌に仕上がって、まるでアプリの美肌フィルターをかけたように盛れます。もうセルフィー後にせっせと肌を修正する必要もなくなって、自然と自分の肌に自信が持てるようになりました。ファンデで気持ちまで上向きになるんですね。このファンデとの奇跡の出合いに感謝♡ 数々のファンデを試した私が自信を持って推すオンリーワンなファンデ、もう絶対に手放せません!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)
1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。

文/齋藤奈々