マスク時代の目元美人、それYSLの魔法ペンで作れるってマジ?【今夜もベスコス】

今買うべきは、YSLの魔法のペン【今夜もベスコス VOL.75】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はYSLの名品・ラディアントタッチについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

マスクしてても綺麗に見せたい!

Withマスクの時代、その人の印象は顔の上半身で決まってしまいます。マスクを外せば全貌が明らかになるけど、まだまだマスクを外せない今、顔の上半身メイクがとにかく大事!

いわゆる“マスク美人”なんて言葉も定着している昨今ですが、マスクをしていても、していなくても美人に見られたい!! そんなライター齋藤の貪欲な願いを叶えてくれるのが、YSLの不滅の名品「ラディアント タッチ」(¥5,000)。美容界隈では「魔法ペン」と呼ばれるアレです。

目元盛りが主流の今、アイシャドウやらマスカラやらをこってりしても、目の下が暗いと全体がどんよりして見えません? そんなどんより顔を救ってくれるのが魔法ペン。私は数年前の限定デザインのものを愛用しています。そう考えると持ちがいい! コスパ最強ですね。

血行不良や冷えによってあらわになたクマや、頬なんかにスッとひと塗りすると顔色がパッと明るく! 

違いがわかるように左側だけにつけてみました。

左右でこんなにも印象が違います。

ファンデの上から重ねてもゴワッとすることもないし、素肌への溶け込み方が素晴らしい。ヨレやすかったり、いかにも「つけてます」感が出てしまうのでコンシーラーが苦手だったんですが、これは最強に好き!!

マスクを外しても顔色が明るく見えるので、ぜひともお試しあれ!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々