編集長バッグのレギュラーアイテム【CanCam編集長コスメ】

■カモフラ×ブラックベリー×ライムでBAGの中のレギュラー獲得!

一年の中で一番触ってるものってなんだろう…?
と、この間ふと考えたのです。
本当は、メンズの肌、とか答えたいんですが、きっと正解は「紙」。
紙ってふいに自分への凶器になりますよね、気がつくとパカッと赤い線が手に…。
なので、一年中、暇があれば、ウエットティッシュで手を拭いて→ハンドクリームを塗るって作業をしています。もう、癖、ですね。

 

だからなのか、なんなのか、コスメの中でもハンドクリームが特に好きです。

季節によって、こってり系とさっぱり系と使い分けるのですが、
このパッケージと香りで、ここ2年くらい、年中通して一番活躍しているのが、こちら。

編集長コスメ,CanCam

ポーラ アドナインス ハンドクリーム。

 

とにかく香りがまず、イイ!
なかなかないんです、この香りでこの価格(約¥3,000)。
こんな高級感のある香りだと、絶対もっと高い。
校了でずっと座りっぱなしの一日だと、たまに廊下の端っこまで出て、
誰もいないことを確認し、目をつむってこの香りを5秒くらいかいだりしています
(ただの怪しい人)。すると、海外のホテルにいるような気に、一瞬なれるんです。
それでまた「よっしゃ、がんばろー」と席に戻ったりしています。

本当はこってり系が好きですが、この程よくさらっとした感じも、普段使いには
いいのかなと最近思っています。ベタつかないので、すぐ次の作業に移れますし!

そしてさらに素晴らしいのが、パッケージ!
この、絶妙な「大人かわいい」カモフラージュ柄。かわいい!かわいすぎる!
BAGの中からチラっと見えただけで、ワクワクしちゃうんです。
なかなかこんなピンクやグレーの色味、出せないと思います。

ポーラのアイテムは、他にも香りが秀逸なバスグッズもたくさんあって
(追って、ご紹介しますね)、月イチペースでポチ買いしています。
最近は、あまりにもよすぎて、友達のプレゼントにも買ってみたり。
音楽コードからとったという「アドナインス(+9)」というネーミングも素敵。
このトワレとか、シャワージェルが発売される日を勝手に夢見て、
毎日この香りをかぎつつ、CanCamをつくっていきたいと思います。

…ということで、ファッション担当メインで編集者生活を送ってきましたが、
ただのミーハー心だけで、自腹リピ買いしているものを中心に、
コスメについてトークできたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!(塩谷 薫)

 

 

入社以来20年、ガチ美容班ではなかった私なりに
「これ、いいんです!」をお伝えしていきます!
CanCam編集部  編集長 塩谷 薫

 

【もっと読みたい】

※【実録】1か月で大変身!手荒れ女子が見違えた超簡単ケア3つ

※楓も喜んでくれた!フレンチ気分のケータリングごはん

※【男心ディクショナリー】LINEの「今何してる?」の意味とは?

※話題のCanCam編集部発!最新スマホ用アクセサリー