誰でもかわいくなれる♡人気のボブやミディアムで今どきヘアスタイルに

艶肌

髪型の流行は数あれど、真似したい芸能人やモデルのヘアスタイルとしてもいつも上位に上がるボブは定番人気の髪型。今どきのボブやミデイアムスタイルのほか、最近注目の、ボブとミディアムの中間の長さ「ボブディ」のおすすめヘアスタイルまでご紹介します。ぜひ、お気に入りの髪型を見つけてみてください♡

首がキレイに見える!前髪なしのボブスタイル

■レイヤーで動きをつけた「パツントボブ」

「パツントボブ」は、首が綺麗に見えるボブ〜ショートレングスのスタイルのこと。その名の通り、パツンと切ったようなデザインなので、スタイリングが簡単な上におしゃれ感が出しやすいのも特徴です。

■レイヤーで動きをつけた、“パツントボブ”
カットはあごラインの平行ボブ。表面の角を取る程度にレイヤーを入れています。カラーは7トーンのラベンダーベージュで透け感をプラス。スタイリングは、ストレートアイロンで外ハネにS字カールをつけ、仕上げにシアバターを取り手ぐしで束感をつけたら完成! 顔まわりの毛はすべて耳に掛けず、後れ毛を出すことで今っぽいこなれ感を♡

 

■上品さが漂うストレートの黒髪ボブ

シンプルかつ上品ムードのストレートボブは、スタイリングが超簡単!

■上品さが漂うストレートの黒髪ボブ
カットはあごとリップラインの間に設定した平行ボブ。リップラインに設定した薄めの前髪で柔らかさを出しています。スタイリングはストレートアイロンを軽く通し、前髪のみ毛先にカールを。仕上げにオイルとシアバターを混ぜてたっぷりなじませ、コームでとかしたら完成! あごラインが綺麗に見えるので顔まわりがすっきりして見えます。髪の隙間から見える肌感が、女らしさを演出します。

 

■長めボブで大人っぽく

顎ラインの長めバング×ボブスタイル。大人っぽいボブを目指す人におすすめ!

■長めボブで大人っぽく
カラーは、アプリエカラーで透明感を出し、セピアグレージュを加えてやわらかい印象になるように。長めの前髪は、[写真左上&右下]のように顎ラインに沿うように設定することで、フェイスラインをキレイに見せる効果も。前髪を写真のようにそのまま下ろしても、髪の根元を立ち上げるようにドライヤーの風を当て、かきあげスタイルも楽しめるので大胆なスタイルチェンジが可能!


フレッシュエモ♡ 前髪あり×ボブスタイル

■デカ目も叶える目上パッツンバング×ボブ

モードな雰囲気はもちろん、巻き方によってはフェミニンにもなれるヘアスタイル。

■デカ目も叶える目上パッツンバング×ボブ
パツンと切りっぱなしのボブに、眉毛が見えるか見えないかくらいの長さの前髪。カラーは7トーンのショコラに。前髪はパッツンなので短めですが、サイドは少し長めに残すのがポイント。こうすることで、スタイリング次第では前髪を横に流すこともできちゃいます!

 

■顎のラインや首のラインがきれいに見えるプチボブ

シンプルに耳にかけるだけでおしゃれっぽい印象に。

■顎のラインや首のラインがきれいに見えるプチボブ
毛先全体をランダムに外巻き&内巻きに軽く巻いた後、オイルを手に取り、髪を下から持ち上げるようにくしゅくしゅっとつけて、動きをつけます。毛先に動きを残したまま、束感やウェットな質感を作ることができるので、手軽におしゃれなカジュアルスタイルが完成。

 

■スタンダードな内巻きワンカールボブ

頭の形もデコルテもキレイに見せてくれる黄金バランスボブ。毛先が自然に内に入るようにカットして丸みを出し、表面にハイライトを細かく加えるテクでツヤ見せに。

■スタンダードな内巻きワンカールボブ

■スタンダードな内巻きワンカールボブ
前髪を目元で薄めに作った、あご下2cmのボブがベース。内側はグラデーションでまとまりやすくして、表面には軽くレイヤーを入れます。カラーは10トーンのオリーブベージュ。12トーンのハイライトをなじむように全体に入れ、軽さを出します。スタイリングは、ストレートアイロンを根元から通し、毛先に軽く丸みをつけます。ミルクワックスをなじませ、ツヤをプラス。


襟足すっきり!ショートボブのヘアスタイル

■ミニマルな美人ストレート×ショートボブ

前髪を長めに残し、襟足はすっきりさせた、ミニマルな美人ショート。

■ミニマルな美人ストレート×ショートボブ
毛先を巻いたり、前髪の分け方で雰囲気を変えたり、アレンジも楽しめそう♪

 

■小顔効果も期待!ハンサムな印象に

サイドを耳にかけたときに顔周りのバランスがきまるグラデーションカットでつくる「耳かけショートヘア」。ハネない程度にカットした長めの襟足もポイント。ちょっぴり個性的でハンサムな印象になりたい人におすすめ。

■小顔効果も期待!ハンサムな印象に

■小顔効果も期待!ハンサムな印象に
サイドの髪を両耳に掛けられるようにグラデーションにカット。少し長めの前髪設定で大人っぽく。顔周りはマッシュベースにすることで柔らかい印象になります。カラーは、8レベルのナチュラルブラウンにハイライトをオン。ハイライトで立体感を強調します。


自由にアレンジがきく!ボブディは鎖骨ラインのヘアスタイル

■エアリー感がかわいい!ボブより長く、ミディアムより短い長さ

鎖骨までのボブディは毛先のアレンジだけでヘアスタイルが決まるので、忙しい日にもぴったり。

■エアリー感がかわいい!ボブより長く、ミディアムより短い長さ

■エアリー感がかわいい!ボブより長く、ミディアムより短い長さ
表面に軽くレイヤーを入れることでふんわりとした女性らしさを演出。前髪はシースルーにし、全体的にやわらかさを。耳にかけたり、全体のボリュームをおさえても、どこかにエアリー感が漂うレイヤー入り鎖骨レングス。まとめ髪をしても、ちょうどよく後れ毛が垂れるカットなのでヘアアレンジも簡単です。

 

■パーマでクセをつけてるから巻かなくて楽ちん!

表面をハイレイヤーにカットしてウルフっぽくするのが新鮮!

■パーマでクセをつけてるから巻かなくて楽ちん!

■パーマでクセをつけてるから巻かなくて楽ちん!
低温デジタルパーマでクセをつけて、毛先を遊ばせます。顔の横におくれ毛を作るのではなく、マッシュラインからサイドにつなげることで、おしゃれ度をアップ! スタイリングは巻かずにワックスをなじませるだけでOK。

 

■長め前髪のパーマ風こなれウェーブ

自然なS字カールでナチュラルな華やかさを。レディにもカジュアルにもハマります。

■長め前髪のパーマ風こなれウェーブ
How to
①表面の毛(眉上あたりのライン)をすくいとり、クリップで留めます。

②残っている部分を束でとり、ストレートアイロンで毛先を軽く外ハネワンカールに(ショートヘアの場合は、ストレートアイロンor細いカールアイロンの方が◎)。

③毛先(外ハネ)より上の部分を全体がS字になるように巻いていきます。

④クリップで留めておいた表面の毛をおろし、顔まわりから外巻き→内巻き、と交互に軽めに巻いていきます(強く巻きすぎると膨らみすぎてしまうので注意)。

⑤ヘアクリームを手に取り、顔まわりと毛先につけて完成!


ほんのりフェミニンなミデイアムのヘアスタイル

■上品なストレートスタイルで清楚な雰囲気に

万人受けも◎な上品スタイル。ストレートタッチにしつつも、毛先に動きと束感を加えます。

■上品なストレートスタイルで清楚な雰囲気に
きっちりまとまりすぎない、敢えてのランダムさで女性らしくて上品なストレートスタイルに! 前髪はパツっとしたラインを残した、薄めの透けバング。スタイリングの仕上げにサイドを耳にかけると、更に大人っぽさが加わります。先をワンカールのみ巻いて、束を崩すようにオイルをつけて。

 

■後ろ姿も洗練された色っぽさ♡

アンニュイなムードが漂う「ブリーズミディアム」。ラフに巻いたカールをスタイリング剤でラフに崩し、束感を演出したミディアムスタイルです。アンニュイな雰囲気で洗練された色っぽさが漂います。

■後ろ姿も洗練された色っぽさ♡

■後ろ姿も洗練された色っぽさ♡
風になびいたときの動きや空気感など、リラックス感のあるスタイルが特徴。スタイリングはスプレーを使ってた束間をつくって。ランダムに巻いたカールがナチュラルに動いてくれます。

 

■レイヤー×シースルー前髪でちょっぴり甘めなミディアムヘア

レイヤー×ミディアムの重軽ミディアム。まだレイヤーを入れたことのない人でも挑戦しやすいスタイルです。

■レイヤー×シースルー前髪でちょっぴり甘めnミディアムヘア
鎖骨下のラインで重めにカットしたミディアムヘアは、表面にレイヤーを入れて軽さを出します。バランスをよくするために、前髪はシースルーバングにするのがマスト! 正面からサイドに向かって顔まわりを長めにカットすることで、小顔効果を狙います。スタイリングは、全体の毛先をアイロンでワンカール巻き、表面のレイヤー部分も毛先だけワンカール。ドライヤーとブローブラシを使って、前髪にも自然な丸みをつけます。仕上げに、オイルを下から持ち上げるようになじませ、外ハネに仕上げます。