女慣れしてる男のLINEあるある!本命になる女性の特徴とサイン

マジ要注意!女慣れしてる男子からのLINE

女性

そろそろ真剣に恋愛したい! そう思っていても、自然と惹き寄せられてしまう「女慣れした人」っていますよね。女子の気持ちをわかっていて、求めた答えがちゃんと返ってくる…そんな男性って、モテるが故にちょっと女子をもてあそびがち。今回はそんな遊び人に引っ掛からないようにするため、LINEや行動の特徴をまとめました。当てはまったら要注意。また女慣れしている男性が本命にしたくなる女性あるあるもチェック♡

女慣れしている男性あるある

1.デートにお金をかけない

まずはデートにお金をかけないこと。というのも、デートは質より量だから。本命彼女でもない遊びの女性には、本気のデートプランは提案してきません。収入とデートの質がいつまでも見合わないなという場合、危険信号かも。

2.女性のトレンドに詳しい

多くの女性と話す機会が多い遊び男は、女性と話を合わせるために流行をしっかりと把握していることもあるんだとか。若い女性が好きなら若い女性のトレンドをくまなくチェックしていますし、その世代と付き合うので自然と詳しくなる一面も…!

3.女に慣れている

「コミュ力がある」というよりは、「女性に気軽に話しかけられる人」がチャラいと思われるようです。また女性に慣れていて、すぐに「可愛い」など褒めてくる人がチャラい人と言えそうです。

4.彼女がいても他の女性を狙うハンター

チャラいと言われる人は、彼女がいても構わず他の女性と遊んでしまうようです。これはチャラい認定しやすいので、ちょっと気になる人けど、チャラそうな人には、すぐに彼女がいるか、いないか聞いておくことが大切かも!

5.SNSで女子と絡む

女遊びをする男はSNS上でも可愛い子を探しています。あわよくば…といいねやコメントをすることも。SNSは普段の生活が透けてみる分、信頼性は高いと言えそう。普段から彼のSNSの仕様頻度や使い方をチェックしておくといいでしょう!

6.褒め上手

照れ屋の日本男性にとって、女子を素直に褒めることは難しいのかもしれませんね。それをスマートにできるのは、慣れている証拠!というのが、女子側の判断です。嬉しい気持ちと「でも……」という気持ち、複雑になってしまいそうです。

7.コミュ力おばけ

女遊びをする男性はとにかく社交的でコミュニケーション能力が高いです。それ自体は悪いことではないのですが、口が上手いので女性と仲良くなるのも得意。コミュ力おばけはしっかり見極める必要があります!

遊び人が送りがちなLINEの特徴

1.美味しい店を知っている

合コンで知り合った人とご飯の約束をしていたとき、東京に詳しくない私に比べて、あらゆる街でどこのお店が美味しいかを教えてくれたのですが「いろんな女の子と飲みに行ってるのかな〜」って、ちょっと心配になっちゃいました。(23歳/金融関係)

もしかしたら、純粋に男友達が多くてたくさんお店を知っているってパターンもありえますが…気になっている人だったら、やっぱりちょっと不安になっちゃう気持ちもわかります。

2.家に呼ぶハードルが低い

友達の紹介で仲良くなった人とのLINEで、いきなり軽いテンションで「家おいでよ〜!」って言われたときはさすがに警戒しました。いろんな人を家に上がらせてそうで、彼氏にするにはちょっと危険だと思っちゃった。(22歳/アルバイト)

たしかに危険な匂いがプンプンします…。誘い方がナチュラルすぎて思わず行ってしまいそうになりますが、これは断るのが正解かも。

3.名前で呼ぶのがはやい

気になる年上の男性とLINEをしていたときのこと。最初は名字に“ちゃん”を付けて呼んでいたはずなのに、気付いたら名前で呼ばれていて、自然すぎて逆に怖かった。笑(24歳/アパレル)

こういう男性いますよね。最初は戸惑うけど、実際気になる人だったらちょっと嬉しいと思っちゃうところが悔しい!

4.女子の流行りに敏感

やたらと女子の流行について詳しい人は、女慣れしてるのかなって思っちゃいます。女子の会話でも馴染めるのはすごいと思うけど、男性はちょっと疎いくらいの方が良い気がする。(25歳/OL)

流行りに敏感なのはいいことだけど、あまりにも詳しすぎると、その情報どこから!?って、いろいろ勘ぐっちゃいますよね…。

5.同じ質問を繰り返す

LINE

「それ前にも答えたよね?って質問が何回もきた。案の定いろんな人と遊んでいた」(20歳・学生)

うん、これは怪しい匂いしかしない…。いろんな女性と遊んでいるからこそ話がごちゃまぜになってしまっているのでしょう(笑)。もし、話した覚えのない話をし始めたら、遊び人であることはほぼほぼほぼ黒です。

6.予定がきまるのはいつも当日

「前日までは予定が分からないのに、当日になって急に会うことになる。今思えば、怪しさしかない(笑)」(24歳・金融関係)

当日しか会うアポがとれない、というのは遊び人の匂いがプンプン。その日会う予定だった女性との予定がなくなったため誘われたのか、当日の気分で遊ぶ相手を選んでいるのか。うーーーん、ネガティブな妄想はどこまでも広がります…。考えるだけで恐ろしい泣

7.遊ぶ場所は家かドライブ

「予定では外でご飯だったのに、家でタコパに変わっててこれは遊びの常習犯だとおもった」(19歳・学生)

遊ぶ場所が家やドライブであったり、二人っきりの空間に連れ込む男性はやっぱり要注意人物。誘い方も慣れていて上手い人が多いため、気づいたら提案に載せられてしまうなんてことも。また、そんなに二人で遊んだこともないのに、いきなり家に招く人には即レッドカードです!

8.会話の内容に雑談がない!

「LINEでの会話は会える?や会いたい、などアポの連絡のみ」(24歳・広告関係)

遊び人の目的は会うことなので、自分の日常など雑談をする必要はまったくないのかも。また、女性が喜ぶ言葉もわかっているため、嬉しい言葉をたくさんいってくれますが、裏を返せば女性の扱いに慣れている証拠。

女慣れしてる男性を落とすには

1.癒す能力を持っている

癒す能力を持っている女性って最強なんです。彼の胃袋を満たしたり、良い香りをまとったり。そんな女性らしさに癒されてしまう男性の本能をくすぐりましょう!

2.自分を信じてくれる

浮気の心配をしたり、束縛をしたり。一度疑いの目で見られると、彼だって嫌な気分になりますよね。お互いの自由を守りつつも、愛し合えるのが本当の愛情。付き合っているのだから、彼を信じて。

3.そばにいて支えてくれる

普段は女性を守ろうとする男性も、愚痴や弱音を吐きたくなる瞬間だってあります。そばで応援してくれたり、話を聞いてくれたり。弱みを見せられるような、頼れる存在になれると◎。

4.理解してくれる

悩んでいることや考えていることなど共感してもらえると、心が楽になりますよね。相手の話を受け入れた上で、「○○なら大丈夫だよ」と可能性を肯定したり、「○○してみたら?」と前向きな意見を言うと良さそう。

5.一緒にいて楽

仕事や勉強に忙しいと、少しは落ち着きを求めるもの。会話しなくても良いような関係性であったり、おおらかな女性だと気疲れもしませんよね。相手の価値観を理解し、受け入れることで、彼は「フィーリングが合う」と感じるのでは?

女慣れしている男性が本命に見せるサイン

1.緊張する

たくさん話したいし盛り上げたい気持ちはある。女性慣れもしているはずなのに、本心とは反対におとなしくなってしまう男性も。あれこれ考えすぎて、何を話せば良いかわからなくなる…それは本命のサインかも!

2.何気ない日のプレゼント

小さいプレゼントをくれることも本気サインのひとつ。高価なものではなく、お菓子や消耗品などちょっとしたものというのがポイントです。以前話の中で出てきたものや、自分のおすすめの調味料などはセンスが良いし嬉しいかも!

3.細かいことを覚えていてくれる

相手の言った細かいことまで覚えているのは、その人に好意を抱いている証拠でもあります。「○○が好きなんです」「今度○○に行くんです」など、サラッと言った言葉について後から言及してくれたなら、脈ありとみていいでしょう。

4.本気で仲良い男友達を紹介してくれる

彼にとって親友と呼べる存在を紹介してくれることも、男性が見せる本気サインのひとつ。自分のことだけではなく、周りも含めて知ってほしいという気持ちの表れです。家族への挨拶の一歩手前といってもいいかも♡

5.どんなに忙しくても会う時間を事前に確保

気になる女性のためならどんなに忙しくても会う時間を作るのが男性。忙しそうなのに、仕事の合間を縫って食事に誘ってくれるなら、それはあなたに気があるからでしょう! 遊び人タイプの場合「事前に」というところがポイントです。

【まとめ】

いかがでしたか? 女慣れしているからって、決して全員がチャラいとは言えません。気になった人はLINEや行動でしっかり見極めて、こんどこそ本当の幸せを掴みましょう!

あわせて読みたい