「女遊び」する人の心理や特徴10選|〇〇したら浮気!女遊びしない人を見極める方法

「女遊び」する人の心理や特徴10選|〇〇したら浮気!女遊びしない人を見極める方法

(c)Shutterstock.com

自分の彼氏や夫が女遊びが盛んな場合、けっこう困りますよね。とはいえ最初から女遊びをする人かどうかを見極めるのも至難の業。今回は女遊びをする男性の特徴や一途な人の見極め方、そして浮気のラインを男女それぞれの視点で調査してきました!

 

女遊びとは。意味を改めて確認!

デジタル大辞泉(小学館)によれば、「女遊び」は「女道楽に同じ」なのだそう。さらに女道楽の意味を調べると「女性との色事にふけること」と解説がありました。

今回この記事でいう女遊びとは、本命の彼女は作らず(もしくはいることを隠して)不特定多数の女性と関係を持つこととします。よく「女遊びが激しい」などと表現しますが、おそらくみなさんがイメージしている意味と近いことでしょう。


女遊びをする男性の特徴

女遊びをする男性に引っ掛からないためには、ある程度の特徴を押さえておくことも効果的。こちらでは女遊びをする男性の特徴をまとめました! いくつか当てはまったら要注意かも。

 

コミュ力おばけ

まず、女遊びをする男性はとにかく社交的でコミュニケーション能力が高いです。それ自体は悪いことではないのですが、口が上手いので女性と仲良くなるのも得意。コミュ力おばけはしっかり見極める必要があります!

 

デートにお金をかけない

デートにお金をかけないことも、女遊びをする男性の特徴。というのも、デートは質より量だから。本命彼女でもない遊びの女性には、本気のデートプランは提案してきません。収入とデートの質がいつまでも見合わないなという場合、危険信号かも。

 

親友に会わせてくれない

次に、親友や近しい友人に会わせてくれないこと。これは、女遊びしていることがバレてしまうからです。たまに、女遊びをするキャラとして容認されていて、友達にも会わせてくれるケースもありますが、よっぽどのことがない限り遊びだけの女性を親友に会わせることはないでしょう。

 

女性のトレンドに詳しい

多くの女性と話す機会が多い遊び男は、女性と話を合わせるために流行をしっかりと把握していることもあるんだとか。若い女性が好きなら若い女性のトレンドをくまなくチェックしていますし、その世代と付き合うので自然と詳しくなる一面も…!

 

連絡がマメ

(c)Shutterstock.com

連絡がマメなことも悪いことではないのですが、LINEの返事が早いのも女遊びをする男性あるあるです。女性に信用してもらい浮気を疑われないためにも、マメに連絡をします。これは見抜くのが難しい…。


女遊びをする男性の心理

なぜ女遊びを続けるのか、しない側からすると理解できないことも多いと思います。彼らの心理がわかっても女遊びを肯定するのは難しいかもしれませんが…女遊びをする男性の本音をまとめました。

 

さびしがり屋

まずは寂しがり屋なこと。常に誰かと一緒にいたい、求められていたいという心理から多数の女性と関係を持つ傾向に。彼女を作ってその人と深く思い合えばいいとも思いますが、それでも埋まらない溝があるのでしょうか…

 

夢中になれることがない

仕事や趣味に打ち込むことができず、満たされない気持ちを埋めるために女遊びに走る男性もいます。女性を落とすことをゲーム感覚で楽しんで、ある意味趣味っぽくなっていることも。一刻も早く別の趣味や夢中になれるものを見つけてほしいですね。

 

本能がそうさせる

(c)Shutterstock.com

「可愛い!」「この子を自分のものにしたい!」そう思ったら我慢できず、本能のまま動いてしまう男性もいます。本能なんだから仕方がないと言われてしまえばそこまでなのですが、それで傷つく人がいるならやめてほしいもの。

 

悪いことだと思っていない

本能のままと似た部分もあり問題なのですが、女遊びをすることを悪いことだと思っていない男性もいます。こういったタイプは、罪悪感がないので周りに何か言われてもひたすら女遊びを繰り返す傾向に…。

 

実は自分に自信がない

女遊びをする男性は、自分に自信があるナルシストタイプなのかな? と思う方もいるかもしれません。もちろんそのパターンもあるのですが、自分に自信がなくモテなかった過去があって、今の自分を落とせる女性の数で試していることも。落とせた女性の数で自分に自信を付けているなんて説も…。


女遊び、浮気ってどこから?【男女それぞれの本音】

(c)Shutterstock.com

女遊びをする男性の特徴や心理が少しわかったところで、そもそも女遊びや浮気って何をしたら? と思いませんか? もしかすると男女で認識の違いがあるかも。それぞれの本音を聞いてきました!

 

Q:男性に聞いた!浮気のラインはどこから?

1位:「身体の関係を持つ」…62.4%

2位:「キスをする」…53%

3位:「手をつなぐ」…42.7%

4位:「旅行をする」…36.8%

5位:「ハグをする」…34.2%

 

Q:女性に聞いた!浮気のラインはどこから?

1位:「身体の関係を持つ」…75.2%

2位:「キスをする」…67.5%

3位:「旅行をする」…63.2%

4位:「手をつなぐ」…61.5%

5位:「テーマパークや遊園地などへ行く」…54.7%

 

1位と2位は男女共に一緒でした。身体の関係は完全にアウトですし、キスだって信用を失います。例え酔った勢いでもNG! 3位以降の順位に少し変動があり、旅行したら浮気と感じる女性が6割以上と多い中、男性は4割弱と差がありました。旅行もアウトな気がしますが…。

このような認識の差がケンカやすれ違いを招きますよね。


女遊びしない男性の見極め方

女遊びをする男性の特徴と同時に、誠実な男性あるあるも知っておくと見極め上手になれるかも! こちらではそんな一途で誠実な男性の特徴をまとめました。

 

物を大事にする

  • 「物を大切にする人は女の子も大切にします!」(25歳・飲食関連)
  • 「ひとつのものを大切にできる人は一途」(24歳・IT関連)

 

ひとつのものを大切にできる男性は、女性に対しても一緒。あなたのことも、とても大切にしてくれる可能性が高いですよ!

 

自分の芯がある

  • 「女に振り回されず、自分の思ったことははっきり言える男」(25歳・アパレル関連)
  • 「自分の芯がしっかりある人」(25歳・IT関連)

 

ワガママをなんでも聞いてくれて、とっても優しい彼。しかしそんな彼は、他の女性に言われても同じように流されてしまう可能性も! 芯があって、きちんと自分の意見を言える男性は頼りがいもありますよね。

 

集中力がある

  • 「仕事も遊びにも本気で集中できる男性」(21歳・サービス関連)
  • 「集中力がない=飽きっぽいだと思うので」(30歳・IT関連)

 

仕事だけでなく、趣味やゲームであっても集中してできる人には一途な男性が多いようです! そんな彼とは一緒にいて楽しそうですよね。


女遊びばかりする彼、やめさせるには?別れた方が良い?

もともと遊び人だとわかっていたけど、好きだったからいざ付き合ったもののやっぱり辛い。もしくは付き合っていないけど、気になっている彼の女遊びをやめさせたい。そう思ったらあなたができることをまとめました。人の気持ちを変えるのはとても難しいのでできることは限られますが、やらないより実践してみて!

 

都合よく彼のいいなりにならない

もしあなたが彼に好かれたいがために何でも合わせているのなら、まずいいなりになるのをやめましょう。最初はキツいかもしれませんが、心を鬼にして! もしそれで離れていくなら、残念ながらそこまでです。あなたには別の幸せがありますよ。

 

自分磨きをする

相手に何かを求めるのではなく、自分自身が自分磨きを頑張る。これも女遊びをやめさせることに繋がるかも。仮に彼が変わらなくても、あなた自身はキレイになりますしマイナスはないはず。むしろ自信がついて、女遊びをする彼のことなんでどうでもよくなっているかも。

 

別れる

思い切って別れるのも選択肢のひとつ。何度も言っていますが、人のことを急に変えるのは難しいこと。彼女のお願いを聞いてくれないなら、離れることも視野に入れましょう。


女遊び?ヒモ?「ハマりがちなダメ男」診断

最後にあなたがハマりがちなダメ男を診断してみましょう!

あなたはどんな傾向が?
「ハマりがちなダメ男」診断

 


【まとめ】

ときに危ない香りのする男性に惹かれてしまう気持ちはわかりますが、やっぱり好きな人があなた以外の女性とも関係があるのは辛いですよね。女遊びをしない、あなただけを幸せにしてくれる男性を見極めて素敵な恋をしてくださいね!