女遊びをしたい男性心理。やめられない人の特徴や大事にされる女性の共通点♡

「女遊び」する人の心理や特徴は?女遊びしない人を見極める方法

(c)Shutterstock.com

自分の彼氏や夫が女遊びが盛んな場合、けっこう困りますよね。とはいえ最初から女遊びをする人かどうかを見極めるのも至難の業。今回は女遊びをする男性の特徴や一途な人の見極め方、本命にしたくなる女性の特徴をまとめました。

女遊びをする男性の特徴

(c)Shutterstock.com

女遊びをする男性に引っ掛からないためには、ある程度の特徴を押さえておくことも効果的。こちらでは女遊びをする男性の特徴をまとめました! いくつか当てはまったら要注意かも。

1.デートにお金をかけない

まずはデートにお金をかけないこと。というのも、デートは質より量だから。本命彼女でもない遊びの女性には、本気のデートプランは提案してきません。収入とデートの質がいつまでも見合わないなという場合、危険信号かも。

2.女性のトレンドに詳しい

多くの女性と話す機会が多い遊び男は、女性と話を合わせるために流行をしっかりと把握していることもあるんだとか。若い女性が好きなら若い女性のトレンドをくまなくチェックしていますし、その世代と付き合うので自然と詳しくなる一面も…!

3.女に慣れている

「コミュ力がある」というよりは、「女性に気軽に話しかけられる人」がチャラいと思われるようです。また女性に慣れていて、すぐに「可愛い」など褒めてくる人がチャラい人と言えそうです。

4.彼女がいても他の女性を狙うハンター

チャラいと言われる人は、彼女がいても構わず他の女性と遊んでしまうようです。これはチャラい認定しやすいので、ちょっと気になる人けど、チャラそうな人には、すぐに彼女がいるか、いないか聞いておくことが大切かも!

5.SNSで女子と絡む

女遊びをする男はSNS上でも可愛い子を探しています。あわよくば…といいねやコメントをすることも。SNSは普段の生活が透けてみる分、信頼性は高いと言えそう。普段から彼のSNSの仕様頻度や使い方をチェックしておくといいでしょう!

6.褒め上手

照れ屋の日本男性にとって、女子を素直に褒めることは難しいのかもしれませんね。それをスマートにできるのは、慣れている証拠!というのが、女子側の判断です。嬉しい気持ちと「でも……」という気持ち、複雑になってしまいそうです。

7.コミュ力おばけ

女遊びをする男性はとにかく社交的でコミュニケーション能力が高いです。それ自体は悪いことではないのですが、口が上手いので女性と仲良くなるのも得意。コミュ力おばけはしっかり見極める必要があります!

8.親友に会わせてくれない

親友や近しい友人に会わせてくれないことも特徴のひとつ。これは、女遊びしていることがバレてしまうからです。たまに、女遊びをするキャラとして容認されていて、友達にも会わせてくれるケースもありますが、よっぽどのことがない限り遊びだけの女性を親友に会わせることはないでしょう。

9.自己中心的でプライドが高い

なによりも自身のプライドを優先する人は、散財してしまったり、相手のことを後回しにしてしまったりするようです。いつもご馳走してくれたり、全身ブランド服で身をまとっている人には注意が必要です。

10.約束を守らない

嘘をついたり、約束を守らなかったりする人は、次第に信頼感も失っていくもの。頻繁にこの特徴が見られたら、長いお付き合いは検討した方がいいかもしれません。

女遊びをする男性の心理

(c)Shutterstock.com

なぜ女遊びを続けるのか、しない側からすると理解できないことも多いと思います。彼らの心理がわかっても女遊びを肯定するのは難しいかもしれませんが…女遊びをする男性の本音をまとめました。

1.本能がそうさせる

「可愛い!」「この子を自分のものにしたい!」そう思ったら我慢できず、本能のまま動いてしまう男性もいます。本能なんだから仕方がないと言われてしまえばそこまでなのですが、それで傷つく人がいるならやめてほしいもの。

2.悪いことだと思っていない

本能のままと似た部分もあり問題なのですが、女遊びをすることを悪いことだと思っていない男性もいます。こういったタイプは、罪悪感がないので周りに何か言われてもひたすら女遊びを繰り返す傾向に…。

3.さびしがり屋

実は寂しがり屋なことも女遊びしがちな人あるある。常に誰かと一緒にいたい、求められていたいという心理から多数の女性と関係を持つ傾向に。彼女を作ってその人と深く思い合えばいいとも思いますが、それでも埋まらない溝があるのでしょうか…

4.実は自分に自信がない

女遊びをする男性は、自分に自信があるナルシストタイプなのかな? と思う方もいるかもしれません。もちろんそのパターンもあるのですが、自分に自信がなくモテなかった過去があって、今の自分を落とせる女性の数で試していることも。落とせた女性の数で自分に自信を付けているなんて説も…。

5.夢中になれることがない

仕事や趣味に打ち込むことができず、満たされない気持ちを埋めるために女遊びに走る男性もいます。女性を落とすことをゲーム感覚で楽しんで、ある意味趣味っぽくなっていることも。一刻も早く別の趣味や夢中になれるものを見つけてほしいですね。

女遊びをしない!一途な男性の見極め方

女遊びをする男性の特徴と同時に、誠実な男性あるあるも知っておくと見極め上手になれるかも! こちらではそんな一途で誠実な男性の特徴をまとめました。

1.物を大事にする

ひとつのものを大切にできる男性は、女性に対しても一緒。あなたのことも、とても大切にしてくれる可能性が高いですよ!

2.自分の芯がある

ワガママをなんでも聞いてくれて、とっても優しい彼。しかしそんな彼は、他の女性に言われても同じように流されてしまう可能性も! 芯があって、きちんと自分の意見を言える男性は頼りがいもありますよね。

3.集中力がある

仕事だけでなく、趣味やゲームであっても集中してできる人には一途な男性が多いようです! そんな彼とは一緒にいて楽しそうですよね。

4.遊び飽きた

さんざん遊んできて、もう遊びはいいやと思っている男性も案外アリかも。もちろん、過去に遊び人だった人はまた繰り返す可能性もあるので見極めが必要です!

5.こんなLINEに注意

  • 同じ質問を繰り返す
  • 予定がきまるのはいつも当日
  • 遊ぶ場所は家かドライブ

女遊びをやめられない彼。対処法は?

もともと遊び人だとわかっていたけど、好きだったからいざ付き合ったもののやっぱり辛い。もしくは付き合っていないけど、気になっている彼の女遊びをやめさせたい。そう思ったらあなたができることをまとめました。人の気持ちを変えるのはとても難しいのでできることは限られますが、やらないより実践してみて!

1.都合よく彼のいいなりにならない

もしあなたが彼に好かれたいがために何でも合わせているのなら、まずいいなりになるのをやめましょう。最初はキツいかもしれませんが、心を鬼にして! もしそれで離れていくなら、残念ながらそこまでです。あなたには別の幸せがありますよ。

2.自分磨きをする

相手に何かを求めるのではなく、自分自身が自分磨きを頑張る。これも女遊びをやめさせることに繋がるかも。仮に彼が変わらなくても、あなた自身はキレイになりますしマイナスはないはず。むしろ自信がついて、女遊びをする彼のことなんでどうでもよくなっているかも。

3.別れる

思い切って別れるのも選択肢のひとつ。何度も言っていますが、人のことを急に変えるのは難しいこと。彼女のお願いを聞いてくれないなら、離れることも視野に入れましょう。

4.いったん距離を置いてみる

まずは、一番シンプルな方法を。距離が近いカップルでも、同じものを見ていても同じように見えていないことがほとんど。一度距離を置いて、お互いの存在について考えてみて。

5.相手の長所と短所のどちらが目につくか考える

心理学の観点からチェックするべきポイントのひとつとして、「相手の長所と短所のどちらが目につくか考える」があります。もし、あなたが恋人に対して、短所よりも長所が半分以上あると感じるなら、その付き合いに肯定的だと判断できます。しかし、自分の中で半分未満だと感じるなら、付き合いに否定的だと考えられるそう。今のあなたは、どちらですか?

6.わかりやすいイメチェンをしてみる

ちょっとした変化に気づくことこそ「愛」と考える女性と、なかなか気付かない男性。このすれ違いからケンカになることも多いでしょう。そこで、思い切ってイメージチェンジして彼の反応を見てみましょう! 状況が変わるかもしれませんよ。

女遊びをする男性が本命にする行動は?

1.緊張する

たくさん話したいし盛り上げたい気持ちはある。女性慣れもしているはずなのに、本心とは反対におとなしくなってしまう男性も。あれこれ考えすぎて、何を話せば良いかわからなくなる…それは本命のサインかも!

2.何気ない日のプレゼント

小さいプレゼントをくれることも本気サインのひとつ。高価なものではなく、お菓子や消耗品などちょっとしたものというのがポイントです。以前話の中で出てきたものや、自分のおすすめの調味料などはセンスが良いし嬉しいかも!

3.細かいことを覚えていてくれる

相手の言った細かいことまで覚えているのは、その人に好意を抱いている証拠でもあります。「○○が好きなんです」「今度○○に行くんです」など、サラッと言った言葉について後から言及してくれたなら、脈ありとみていいでしょう。

4.本気で仲良い男友達を紹介してくれる

彼にとって親友と呼べる存在を紹介してくれることも、男性が見せる本気サインのひとつ。自分のことだけではなく、周りも含めて知ってほしいという気持ちの表れです。家族への挨拶の一歩手前といってもいいかも♡

5.どんなに忙しくても会う時間を事前に確保

気になる女性のためならどんなに忙しくても会う時間を作るのが男性。忙しそうなのに、仕事の合間を縫って食事に誘ってくれるなら、それはあなたに気があるからでしょう! 遊び人タイプの場合「事前に」というところがポイントです。

遊ばれない女になるために。大事にされる女性の特徴は?

1.ちょっとしたことに恥じらいを見せる

手を繋いだり、ちょっとしたボディタッチをしたりといった些細なことにも恥じらいを見せると、軽くないんだな、しっかりしてるんだなという印象を与えられ、相手に安心感や大事にしたいという気持ちが芽生えることがあるのだそう。

2.すぐになびかない

男性に誘われたらすぐについていく、というのがいい結果にならないことも。ノリがいいことも大切ですが、「すぐに『いいよ~』と返事して来る女の子は、逆に軽すぎて本命女子にしにくいかも」(26歳・医療関係)といった男性の声もあるので、気になる男性相手には要注意ですよ!

3.話を楽しそうに聞く

人は皆、自分の言うことを楽しそうに聞いてもらえるとうれしくなるものです。一夜の盛り上がりや勢いの場合は、相手の素性をさほど詳細に知らずに事に及んでしまうこともありますが、たとえ出会いがそういったものだとしても、話を楽しそうに聞いてくれるということは、その人自身に強い興味を持っているということ。自然とより深い関係性に発展していくはずです。

4.適度に甘えて、適度に頼る

甘え過ぎ、頼りすぎは厳禁。しかしクールすぎるそぶりも問題で、たまに甘えるくらいが効果ありです♡ 例えば、デートでいきなりぎゅっとハグしてみたり、「こうしてほしいな」とかわいらしく甘えたりできる女性は、男ゴコロをつかむのが上手。

5.いたわりの言葉をかける

彼の本命になりたいなら、干渉しすぎずいたわりの言葉をかけるのがポイント。お疲れモードや忙しそうなときほど、いたわりの言葉やほめ言葉をかけてあげることで相手の自尊心を高めることができますよ♡

6.恋愛以外も頑張る

休みの日の予定は全部彼氏と一緒! となると、彼にとっても重荷になる可能性が…。大切なのはバランス。恋愛も趣味も仕事も頑張り、私生活が充実している女子はキラキラして見えるそう。まだ、気になる人にとって本命でなくても、次第に追いかけたくなる存在に♡

7.そばにいて支えてくれる

普段は女性を守ろうとする男性も、愚痴や弱音を吐きたくなる瞬間だってあります。そばで応援してくれたり、話を聞いてくれたり。弱みを見せられるような、頼れる存在になれると良さそう。

女遊びしがちな彼の本命になれる?本命感を心理テストでチェック

本気で愛したくなるオーラ出てる?
あなたの「本命感」心理テスト

【まとめ】

ときに危ない香りのする男性に惹かれてしまう気持ちはわかりますが、やっぱり好きな人があなた以外の女性とも関係があるのは辛いですよね。女遊びをしない、あなただけを幸せにしてくれる男性を見極めて素敵な恋をしてくださいね!