女子に聞いた、付き合いたての彼氏から本当に欲しい誕生日プレゼント!予算もあわせてご紹介

付き合い始めたばかりのタイミングは、まだお互いに手探りであるケースも多いもの。こんなタイミングで「彼女の誕生日」がやってきてしまうと……正直、「どんなものをあげれば良い!?」と悩む彼氏もいるのではないでしょうか。付き合い始めたばかりのタイミングでの誕生日に、イマドキの女子たちはどんなプレゼントを期待しているものなのでしょうか。

20代から30代の92人の女子たちの意見を参考にして、失敗しないプレゼント選びを実践しましょう!

カップル

【女子に聞いた、付き合いたての彼氏から本当に欲しい誕生日プレゼント】

Q. 自分へのお返しはどのくらいの金額のものが理想ですか?

自分へのお返しはどのくらいの金額のものが理想ですか?グラフ

5,000円未満 20%
5,000円~1万円未満  31%
1万円~3万円未満 46%
3万円~5万円未満 1%
5万円以上  2%

まずは誕生日プレゼントの「予算」についてです。付き合い始めたばかりのタイミングで、女子が期待しているプレゼントの金額は、「1万円~3万円未満」であるケースが多いようです。具体的な品物についても、早速チェックしてみましょう。

■定番プレゼント、アクセサリー

「華奢で仕事にも付けられそうなネックレス【1万円~3万円未満】」(32歳・アルバイト)

「ピアスなど普段使いのアクセサリー【1万円~3万円未満】」(34歳・専業主婦)

「ペアリング【1万円~3万円】」(24歳・会社員)

女子へのプレゼントの定番といえば、やっぱりアクセサリーです。女子たちの希望は、「安っぽくなり過ぎず、かつ日常使いしやすいシンプルなデザインのもの」だと言えそう。1万円~3万円未満の予算であれば、ブランドアイテムからもチョイス可能。彼女のイメージに合うものを選んでみてはいかがでしょうか。

■美味しい食事

「一緒にご飯を食べるだけでいい【5,000円未満】」(38歳・アルバイト)

「美味しいご飯 【5,000円未満】」(35歳・会社員)

付き合い始めたばかりの時期に、あまり気合いを入れるのもちょっと……と思うタイプの女子には、「ちょっと特別な食事」をプレゼントするのが良さそうです。美味しいものを食べながらゆったりと会話をして、ふたりの仲を深めてみてくださいね。

■体験系プレゼント

「ディズニーランドのパスポート【5,000円~1万円未満】」(34歳・公務員)

「温泉旅行【1万円~3万円未満】」(33歳・会社員)

付き合い始めたばかりの時期は、一緒に出掛けるたびに新たな発見ができる時期! 「これから一緒に楽しい時間を過ごしましょう!」という意味も込めて、お出かけ系デートを提案してみては? とびきりの誕生日デートを楽しめることでしょう。

■やっぱり嬉しいブランドアイテム

「ハイブランドのバッグ【5万円以上】」(31歳・会社員)

「ティファニーのネックレス【1万円~3万円未満】」(24歳・会社員)

「コスメか花束、エルメスやグッチのノート【1万円~3万円未満】」(21歳・学生)

どんなタイミングでもらっても、女子の心を躍らせてくれるのがハイブランドアイテムです。とはいえ、予算的には厳しい一面もあるのかも……!? まだまだ「最初の誕生日」ですから、頑張り過ぎも禁物です。

■「気持ち」が一番!

「気持ちがあれば手紙と添えてアクセサリーならなんでも大丈夫!【5,000円未満】」(28歳・無職)

「気持ちがこもっていればなんでもいい【5,000円未満】」(24歳・無職)

「自分のことをよく考えてくれていることがわかれば何でも良い【1万円~3万円未満】」(29歳・会社員)

上とは反対に、「彼氏からの気持ち」を重視する意見もありました。値段にはこだわらず、「愛情」が伝わるのが一番なのでしょう。「どんなものでも嬉しい!」と思えるのも、この時期ならではの特権なのかもしれません。

■「現実」を見据えた意見もアリ

「好みが合わないとキツいので実用的なもの。家電とか【1万円~3万円未満】」(37歳・専門職)

「ずっと続くかわからないので、ペアものや高価なものは辛い。一年使ったら終わるような服などのアイテムがいい【1万円~3万円未満】」(27歳・会社員)

まだまだふたりの関係が安定していない時期だからこそ……!? 女子たちの現実的な一面が目立つ意見もありました。最初の誕生日プレゼントだからこそ、少し慎重に考えるのも良さそうですよ。

定番品から極めて現実的なアイテムまで、さまざまな意見が出揃う結果となりました。付き合い始めたばかりの彼女への誕生日プレゼントで悩んだときには、彼女のタイプを考慮して、みんなの意見を参考にしてみてくださいね。きっと心から喜んでもらえるプレゼントを用意できることでしょう。(あい)

 

【あわせて読みたい】

※彼氏からもらったプレゼントの値段、ググったことある?なんと56%の女性が…

※正直、いらない!「付き合ってない男性」から貰って困った迷惑なプレゼント5つ

※ゴメン、ありがた迷惑!みんなが正直いらないおみやげは、コレです。

※「プレゼントブス」がやりがちな、迷惑&うれしくない贈り物の特徴7パターン【前編】

※【女子のリアル平均】「安い!」とガッカリする彼からのプレゼントの値段は「○○円」