人気の誕生日プレゼントランキング|彼女がもらって本当に嬉しかったものって?

人気の誕生日プレゼントランキング|彼女がもらって本当に嬉しかったものって?


⒞shutterstock

⒞shutterstock

女性へのプレゼントって様々なものがありますよね。どれにしたらいいのか悩む男性は多いと思います。大好きな彼女にせっかく渡すなら、喜んでもらえるプレゼントを選びたいですよね!そこで今回は女性にもらって嬉しかったプレゼントを調査し、ランキングにしました。プレゼント選びに悩む男性、必見ですよ♡

 

【目次】
彼女へ贈るプレゼントの選び方・予算は?
もらって本当に嬉しかったプレゼントはコレ【彼女の本音】
正直もらって嬉しくなかったプレゼントはコレ【彼女の本音】
彼女の理想♡記念日のプレゼントって?

彼女へ贈るプレゼントの選び方・予算は?


⒞shutterstock

⒞shutterstock

プレゼントを贈る男性としては、せっかくなら喜んでくれるプレゼントを選びたいですよね。女性も「好きな人からもらえれば何だって嬉しい♡」と思う方も中にはいると思いますが、使えるものや気に入るものだとより嬉しさが増すはず。予算や選び方のリアルを調査してきました!

Q:彼氏・彼女に贈るプレゼントの平均予算は?

男性…36,275円
女性…16,208円

プレゼントに使う平均予算を聞いたところ、男女で2万円ほどの差が出ました。彼がこれだけ大金をかけてくれるなら、より気に入るものが欲しい気持ちが増しますよね。そして男性側は言うまでもなく、喜ばれるものを選びたいはず。では世の男性は、どのようにして彼女に贈るプレゼントを選んでいるのでしょうか?

Q:彼女へのプレゼント、誰かに相談して決める?

必ず相談している…18.6%
時々相談している…41.0%
相談することはない…40.4%

 

彼女へのプレゼントを選ぶ際、必ず相談して決める男性は2割以下と少数派でした。時々相談する男性と、一切相談しない男性が約4割と同数。相談なしで喜んでもらえるプレゼントを選ぶ自信があるならいいですが、どうしても迷うときは周りの友人や本人に聞いてしまうのもアリですよ。サプライズをしたいなら、プレゼント以外のところで考えてもいいかも。
ちなみにこちらは友人に贈る場合のケースですが、実践しているプレゼントリサーチ方法を聞いたところ

 

  • 「普段の会話で遠回しに聞いてみる」(回答多数)
  • 「一緒に出掛けたときに欲しそうにしてるものを見ておく」(22歳・自営業)
  • 「相手のSNSを見る」(21歳・大学生)

などが挙がりました。さりげなくヒントを探っているんですね!これは彼女に対しても使えそう♡

★男性はショックかも…女性の●人に1人が彼氏からのプレゼントに「嬉しいフリ」してた

★友達へのプレゼントに迷った!欲しいものを探るリサーチ法・それでも困ったときの鉄板プレゼントまとめ♡

Q:彼女に聞いた!プレゼントが原因で別れたことはある?

 

女性に「困ったプレゼントをもらった異性との関係性」を聞いたところ、どの世代も距離を置いた・別れたという女性が3割~4割いることがわかりました。対して男性は1割ほどにとどまり、プレゼントに対する意識が違うことが判明! 男性のみなさん、想像以上に彼女へのプレゼント選びは重要なんです! ではどんなプレゼントが喜ばれるのか、次でチェックしていきましょう。

★プレゼントの平均金額、男女で2倍以上の差に!最悪プレゼントでお別れも…

 

もらって本当に嬉しかったプレゼントはコレ【彼女の本音】


⒞shutterstock

⒞shutterstock

続いて、女性がもらって本当に嬉しかったプレゼントを調査しランキングにしました!
男性のみなさんはきっと参考になるはず。早速チェックしていきましょう。

 

◆彼女が誕生日にもらって嬉しかったプレゼントランキング

1位:指輪…31.8%
2位:ケーキ…30.8%
3位:ディナー・外食…26.6%
4位:ネックレス…23.0%
5位:花…22.8%

今までもらって嬉しかったプレゼントを女性に聞いたところ、1位は「指輪」となりました。指輪には特別な意味がありそうでロマンチックですよね。そして2位には「ケーキ」が入り、1位とほぼ同数でした。3位に「ディナー・外食」が入っていることから、物よりも特別な日を演出してくれるケーキやディナーが嬉しいことがわかります。女性は、プレゼントそのものはもちろん、用意してくれるまでの背景も含め考えるので、予約が取りにくいお店を取ってくれた手間や、時間をさいてケーキを取りに行ってくれたことなどにグッとくるんだとか。

★結局嬉しいプレゼントはコレ!男女別、彼氏・彼女・パートナーにもらって嬉しかったものランキング

 

Q:彼女に聞いた!財布?時計?プレゼントにもらって嬉しかった物は?

ケーキやディナーが彼女に喜んでもらえることはわかりましたが、とはいっても物を贈りたい男性は多いはず。そこで物に絞り、もらって嬉しかったプレゼントを女性に聞いてきました。

 

  • 「デパコスの限定コフレ」(25歳・女性)
  • 「プラダのキーケース」(24歳・女性)
  • 「ヴィトンのパスポートケース」(32歳・女性)
  • 「スタージュエリーのアクセサリー」(26歳・女性)
  • 「美容家電」(29歳・女性)
  • 「腕時計」 (30歳・女性)
  • 「大好きなブランドの財布」(30歳・女性)

 

きれいになるためのコスメや美容家電、日常で使えるキーケースや腕時計・財布など具体的なブランド名付きでリアルな意見が並びました。これはかなり参考になりそう!
日ごろから彼女の好きなブランドや、持ち歩いている財布の状態などをチェックしておくと良さそうですね♡

★彼氏との記念日に「もらって嬉しかったプレゼント」7選♡【女子の本音】

 

Q:ハートのネックレスをプレゼントされたら彼女は嬉しいの?

嬉しい…20.9%
どちらかといえば嬉しい…23.4%
どちらとも言えない…24.6%
どちらかといえば嬉しくない…13.6%
嬉しくない…17.5%

 

ハートモチーフのアクセサリーは種類も多く、男性も目にする機会があるかも。突然ですが、あなたはハートのネックレスをプレゼントされたら嬉しいですか? 女性に調査したところ、「嬉しい・どちらかといえば嬉しい」と答えた女性は4割ほど。わりと多くの女性が嬉しいと感じているように見えますが、「嬉しくない・どちらかといえば嬉しくない」と感じている女性も3割程度いることが判明。どちらとも言えない女性も2割ちょっとと、定番デザインのハートのネックレスは好みがわかれることがわかります。
アクセサリーをあげる際は、好きなデザインや色味などを事前リサーチすることが重要そう!

★アクセサリー?高級ブランド品?女子2300人に聞いた本当に喜ぶプレゼントはコレ♡

 

正直もらって嬉しくなかったプレゼントはコレ【彼女の本音】


⒞shutterstock

⒞shutterstock

彼女が嬉しいプレゼントとはどんなものか、なんとなくわかったところで続いては嬉しくなかったプレゼントの例をご紹介します。絶対に避けたいプレゼントとはどんなものなのでしょうか?

Q:彼氏からのプレゼントで「いらないかも」と思ったことはありますか?

ある…41%
ない…59%

女性に彼氏からのプレゼントに対し、「いらないかも」と思ったことがあるか聞いたところ、4割ほどの女性が「ある」と回答しました。これは結構大きい数字かも。一体どんなプレゼントは喜ばれないのでしょうか?

★彼氏からのプレゼントで「正直いらない…」と思ったものベスト8【女子の本音】

 

Q:彼女に聞いた!もらって嬉しくなかったプレゼントはどんなもの?

 

  • 「全然趣味に合わないお財布。私のこと何にも知らないんだなって思いました」(27歳・会社員)
  • 「チープで柄が派手な腕時計。20歳頃にもらいましたが、1回もつけなかった」(30歳・会社員)
  • 「靴を買ってくれたけど、サイズが合わず、あまりかわいくない」(26歳・専門職)
  • 「年上彼氏からもらった某高級ブランドのスカーフ。それ自体は素敵なプレゼントなのですが、使い方がなかなかわからない……」(30歳・アルバイト)
  • 「抱き枕より大きいぬいぐるみ。ぶっちゃけ邪魔でした(笑)」(29歳・専門職)
  • 「手作りのネックレス。誕生日プレゼントが毎回手作りだと、たまには市販品が恋しくなる」(23歳・会社員)

     

 

女性のみなさんにもらって嬉しくなかったプレゼントを聞いたところ、好みではないアイテムやサイズが違うものなど使い勝手の悪いアイテムが多く挙がりました。これらは単純に使い道がわからないという理由もありますが、彼女のことを何も考えてあげてないことが伝わってしまいますよね。
また、いくら愛がこもっていたとしても手作りの物はあまり好まれない様子…。腕時計は嬉しいプレゼントにも入っていましたが、デザイン次第では嬉しくないようですね。彼女に喜んでほしいなら、彼女の雰囲気に合うアイテムや好みを考えた物+手紙をプレゼントするとよさそう。何をあげればいいかわからないときでも最低限、意識すべきことですね!

 

【動画でもチェック】

★【もうすぐクリスマス】正直いらない。女子がうれしくなかったプレゼント10パターン【動画】

彼女の理想♡記念日のプレゼントって?


⒞shutterstock

⒞shutterstock

さてカップルによっては様々な記念日があると思いますが、みなさんが意識することが多いのはきっと「付き合った記念日」などですよね! 記念日はふたりにとってのお祝い事ですが、プレゼントを渡す場合どんなものが嬉しいのでしょうか? 早速、記念日におすすめなプレゼントはなにか調査してきました!

 

◆彼氏も彼女も嬉しい♡記念日のプレゼントとは

 

  1. 「リンクコーデ」できるペアの洋服
  2. ペアの食器
  3. サプライズアルバム

記念日はふたりにとってのお祝いの日。これからも仲良しで居続けるため、一緒に使えるものや思い出が詰まったアルバムをプレゼントするのがおすすめです!

 

◆プレゼントより嬉しい!彼女が喜ぶ記念日手紙の例文とは

また、記念日には「手紙」を贈る人も多いんだとか。日ごろ恥ずかしくて言えない気持ちを改めて伝えるチャンス! といっても何を書けばいいのかわからないという人のために、人気の例文を集めてきました!

  1. 「〇年間、ありがとう♡これからもよろしくね!」
  2. 「大好き!」
  3. 「愛してる♡」

長々と思い出を振り返るのもいいですが、このように短文で気持ちを伝えるのもおすすめ。記念日は、今までよりもラブラブな関係をつくるのにぴったりな機会ですよ♡ マンネリ打破のためにも、記念日のプレゼントをうまく利用してみてくださいね!

★「半年記念日」って何する?おすすめの過ごし方・プレゼント・手紙の文例11選

【まとめ】

彼女へのプレゼント選びで一番大切なのは、いかに彼女のことを考えられているかに尽きます。愛する彼女のことをしっかり考えられていれば、きっと喜んでくれる素敵なプレゼントを選ぶことができるはず♡ 自分の趣味を押し付けたプレゼントは、別れの原因にもなりかねませんので注意しましょうね。また女性のみなさんも他人ごとではありません。彼氏へのプレゼントを考える際は、相手のことをよく考えてチョイスしてみてくださいね!

★結婚を考えているカップルも必見!クリスマスプレゼントが夫婦円満の秘訣に!?

★もらって困ったプレゼント、フリマアプリに出す人がこんなに!

★旅行のお土産に迷ったらコレ♡ みんなが嬉しかったお土産9選

>>CanCam.jp TOPにもどる