結婚を考えているカップルも必見!クリスマスプレゼントが夫婦円満の秘訣に!?

結婚を考えているカップルも必見!クリスマスプレゼントが夫婦円満の秘訣に!?


男女

 

もうすぐクリスマス。12月になれば、街中はすっかりロマンチックなムードに包まれますよね♡ 結婚して、恋人から夫婦という関係になっても、クリスマスには恋人同士のようにプレゼントを贈りたい・もらいたいという人は多いはず。結婚を考えている人にとっては、結婚後のふたりの関係性の変化は気になるところ。

そこで今回は、既婚女性999名を対象に行った「夫婦間でのクリスマスプレゼントの実態調査」をご紹介します。世の女性たちは、夫からどんなクリスマスプレゼントをもらいたいと思っているのでしょうか? さっそく見ていきましょう!

 

多くの女性が夫からクリスマスプレゼントをもらいたいと回答


恋人から夫婦に変わっても、クリスマスはロマンチックに過ごしたいものですよね♡ そこで、まず初めにこんな質問をしてみました。
「夫からクリスマスにプレゼントをもらいますか?」
「夫からクリスマスにプレゼントをもらいたいですか?」

結果はこちら!夫からクリスマスにプレゼントをもらいますか? グラフ

 

夫からクリスマスにプレゼントをもらいたいですか? グラフ

 

約5割が「もらっている」と回答。また、7割以上が「もらいたい」と思っていることが分かりました。クリスマスは冬の一大イベント。夫婦になっても、もらえたらうれしいのは当然ですよね。

続いて、プレゼントをもらったときどんなふうに思ったのか聞いてみました。見てみましょう♪

 

プレゼントをもらって夫への愛が深まった女性は約5割!?


多くの女性が、プレゼントをもらいたいと思っていることが分かったところで、「夫からクリスマスにプレゼントをもらったときにどのように感じましたか?」と聞いた結果を見てみましょう。

夫にプレゼントをもらった時どのように感じたか?

 

「夫と結婚して良かったと感じた」(47.7%)「改めて夫のことが好きになった」(46.6%)という声が多く集まりました。プレゼントをもらうことによって、改めて夫への愛が深まっていることが分かります。

 

その他

「新鮮な気持ちでいられている気がしてうれしかった」

「付き合っていた時と変わらないところがうれしい」

「なんだかんだ、私の事を考えてくれているんだなぁと思います」

との声がありました。「私のことをちゃんと思ってくれている」と愛を再認識する女性が多いようです! プレゼントは夫婦円満の秘訣になっているのかもしれないですね♡

 

夫婦の愛を再確認する機会にもなっているクリスマスプレゼント。続いては、そんなプレゼントにまつわる夫婦のエピソードをご紹介します。

 

想像するだけで胸キュン♡クリスマスプレゼントにまつわるエピソード


クリスマスプレゼントは夫婦円満の秘訣にもなっていることが分かりました。そこで、クリスマスプレゼントにまつわる夫婦の胸キュンエピソードをいくつかご紹介します。想像するだけでキュンキュンしちゃいますよ♡

 

エピソード1:「夫婦になって初めてのクリスマスプレゼント」

結婚して初めてのクリスマス。私からは定期入れを旦那サンタにお願いしました。夫が用意してくれたのは、夫婦お揃いで持っている財布と同じメーカーの定期入れ。そのメーカーは名入れをすることができるのですが、苗字の部分がH(旧姓)からI(結婚後の苗字)に変わっていました!!  粋な演出に、思わず涙が出ました。夫と結婚して良かったと思えた瞬間でした。

 

エピソード2:「同じお財布から…」

付き合っているときはお互い内緒でプレゼントを選んでいたけど、結婚してからは一緒に選びに行くようになりました。お財布が一緒になったので……なんだか家族になったんだなーってじわじわ実感しました。

 

エピソード3:「うれしいサプライズ」

お互いに欲しいものを買い合う事が多いのですが、その年は結婚式前という事もあり節約のため、お互いプレゼントは無しにしようという事に決めていました。ケーキやご飯以外は何も準備せずにいた私ですが、夫はささやかなプレゼントを準備してくれていました。高価な物ではないけれど、選んでくれている所を想像して愛おしくなりました。これからも大切にしていきたいと改めて思いました。

 

素敵なエピソードですよね。夫のちょっとしたサプライズが心に響くようです。いつまでも、このような素敵な夫婦でいたいものですね♡

愛を深めるクリスマスプレゼント。最後に、夫からもらいたいプレゼントについての調査をご紹介します!

 

何をもらうとうれしい? やっぱり「アクセサリー」がNO.1!


夫からのクリスマスプレゼントは、どんなものでも嬉しい。そう思っている人が多いとは思いますが、ここでは女性たちの本音を聞いてみました。

世の女性たちは、何をもらいたいと思っているのでしょうか? その結果はこちら!

 

夫からもらいたいクリスマスプレゼントは何? グラフ

 

 

1位はアクセサリーなどの「ファッション小物」

やっぱり女性にとってアクセサリーは、安定に人気ですよね。日々身につけるものであるため、どんなものでも嬉しいはず!

特に複数の回答があったのが『Tiffany & Co.(ティファニー)』や『Cartier(カルティエ)』のアクセサリーや時計。どちらもクリスマスプレゼントの定番として人気があるようです。

 

2位は「旅行」

「今しか作れない思い出をふたりで作りたい」というような意見が寄せられました。旅行をプレゼントし、ふたりで一緒に楽しむのもいいですよね♪

 

3位には「花」が上がっています。

コスメや雑貨よりも上位なのは意外でした! やはり、普段は買わないような美しいお花をもらうと嬉しい女性も多いようです。

他には「考えて選んでくれたものであれば何であれ嬉しい」「何かプレゼントしようという気持ちがうれしい」といった回答もありました。
何かプレゼントを贈ろうという気持ちが大切なのかもしれませんね。

 

 

以上、「夫婦間のクリスマスプレゼント実態調査」をご紹介しました。多くの女性が「夫からプレゼントをもらいたい」と思っていることが分かりました。また、ささやかなものであっても、クリスマスプレゼントを渡すことが夫婦円満の秘訣にも繋がっているようですね♡ クリスマスはもう目前……! 夫婦の愛を再認識できるような素敵なクリスマスを過ごせるといいですね♪(澤夏花)

 

情報提供元/株式会社エイチーム

 

★どうしよう…友達や彼氏からもらって困った「いらないクリスマスプレゼント」7パターン

★彼氏の好きなところ…「俺のどこが好き」と聞かれたら喜ぶ答え100!【男子の意見】

>CanCam.jp TOPにもどる