彼氏はいる?求める条件は?「意識高い系女子」の実態【働くアラサー調査】

「意識高い系」といえば、理想ばかりを掲げて行動が伴わないような人を指す言葉として使われていました。

しかしながら最近、恋に仕事に友人関係さらに自分磨きまで、何事も全力で妥協せず、自己実現のための行動がしっかりと伴った本物の「意識高い系」の女子が急増しているようなのです。

『Oggi』11月号では、その実態を調査。実際に意識高い生活を実践している女子たちにアンケートを実施しています。

★前回の記事はコチラ→ 年収は?貯金は?「意識高い系女子」の実態【働くアラサー調査】

 

今回ご紹介するのは、そんな彼女たちの「恋愛&結婚」に関する意識。素敵なパートナーがいて、充実した生活を送られているのかと思いきや、どうやらそういうわけでもないようなんです。

(C)Shutterstock
(C)Shutterstock