お家でのリラックスタイムは♡ 単なるガールズドラマで終わらない『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』で元気を貰お!

一日の締めは「ビンジウォッチング」にきまり


今はできるだけ外出を控えたいけれど、お家での楽しみが少ない…なんてとお悩みの方に朗報です♪ そんな時にオススメしたい企画を過去のCanCamからピックアップ! お風呂でまったりしながらや、夕飯後のリラックスタイムに、ドラマやリアリティショーなどの作品を〝一気見〟する「ビンジウォッチング」はいかがでしょうか?

ビンジウォッチャーにも、これからデビューの方にもオススメしたい、海外ドラマ&リアリティショー愛があふれすぎている14名が語る、人生を変えた名作、偏愛ジャンル、注目作品 etc.をご紹介します♡ 何を見るか迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

今回オススメ作品を教えてくれるビンジウォッチャーはこの方♡


Hulu広報、後藤直子さん

3年前よりHuluの広報宣伝を担当。幼少期から自宅では海外ドラマが流れ、今では生活の一部に。旅行で行ったリゾート地でもスマホ片手にドラマ三昧というマニアっぷり。

■ビンジウォッチング歴は?:15年

■初めて観た作品は?:ER救急救命室

■好きなジャンルは?:ガールズ系、サスペンス、ファンタジー

後藤直子さんオススメ『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』が描くミレニアル世代のリアル


■単なるガールズドラマで終わらない!

Huluで今大人気の作品といえば、世界的な女性誌『コスモポリタン』の元編集長ジョアンナ・コールズの半生を基にしたドラマ『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』(以降NYGD)。

職業柄かなりの数の作品を観ますが、NYGDはリアルにハマって続きを楽しみにしている作品のひとつです。

舞台は、『スカーレット』という女性誌のNYオフィス。ミレニアル世代の女性3人ジェーン、キャット、サットンが、仕事や恋愛に悩み、失敗しながらも友情に支えられて成長していくというストーリーです。

〝ガールズ系〟、〝ファッション誌編集部〟ときたら、ありがちなのが怖い上司やイジワルな同僚、そしてギスギスな人間関係…で・す・が! NYGDはそこが違う!! 出てくるキャラは基本みんないい人で、観ていてとにかく気持ちがいいんです。特に編集長は、従業員に対してすごく温かいし、メインキャラ3名の人生の指南役のような役割を果たすデキた人。シーズン1の第1話のラストシーンのスピーチなんて、思わずうるっとくるほど感動します!

3人のがんばる姿に共感しっぱなし!

女性の病気や人種差別、LGBTQ、SNS問題など、現代の社会問題を扱っているところも、その他のガールズドラマとは一線を画すポイント。でも決して重くならず、明日、明後日、自分の身に起こりそうな身近な問題と感じる作りになっているところが上手なんですよね。イメージ的には、〝隣の部署で起こっている出来事〟みたいな感じ。

そして、3人の友情とマインドには本当に励まされます。ただのポジティブ元気じゃなくて、へこんだり、しっかりどん底に落ちるのも現実味があっていい。厳しい決断だったとしても、最後は自分自身で答えを出して前を向く姿を見ていると、私もがんばろうと思えます。もちろんガールズドラマならではの絵のかわいさも◎。

素敵なコーデは意外とプチプラ!

メインキャラ3人のファッションは海外でも話題になっていて、すごく華やか。でも全身ハイブラで固めているわけではなく、H&MやZARAなどのファストファッションを着ていたりするんです。そういう細かなところまで等身大な女のコ像を投影しているのが素晴らしい。

現在はシーズン3まで配信していて、シーズン4を製作中。ストーリーの展開が速く、一話完結のような作りなので、観やすくて週末ビンジウォッチングにも最適です。恋に仕事に悩むあなたに、ぜひ観てほしい作品です。

『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』シーズン1〜3 Huluで配信中
© 2019 Universal Television LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
※2019年10月現在の情報です

後藤さんが選ぶHuluプレミアで見られる推し作品3


■t@gged/タグド

ある日女子高校生2人のSNSアカウントに、「モンキーマンさんにタグ付けされました」という通知が届く。タグ付けされた動画には、同世代の女のコが射殺される様子が映し出されていて…。

『t@gged/タグド』シーズン1〜3{hlb}Huluで独占配信中 
© 2018 Awesomeness, LLC ALL RIGHTS RESERVED
※2019年10月現在の情報です

■ハンドメイズ・テイル/侍女の物語

環境汚染が進んだ近未来。出生率の低下が原因となり、アメリカで内戦が勃発。誕生したギレアド共和国では、健康な女性は〝侍女〟として自由を奪われ、子供を産む道具として扱われる。

『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン1〜3Huluで配信中 
© 2019 MGM Television Entertainment Inc. and Relentless Productions LLC. All Rights Reserved. 
※2019年10月現在の情報です

■アレンジメント ハリウッドに潜む闇

若手女優のメーガンは、オーディションで出会った人気俳優のカイルと恋に落ちる。ただしその恋愛関係を続けるには、ある契約を交わさねばいけなかった。

『アレンジメント ハリウッドに潜む闇』シーズン1~2Huluで独占配信中
 © 2018 Universal Cable Productions, LLC. All rights reserved.
※2019年10月現在の情報です
2019年CanCam12月号「朝から夜まで、ビンジウォッチングが止まらない!」より
構成/石黒千晶、田中絵理子

 

後藤直子さんオススメ『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』は、見ていて元気をもらえるのはもちろん、プチプラでかわいいコーデが盛りだくさんだから、オシャレ感度高めの女のコにもうってつけ♡ Huluプレミアで見られる後藤さん推し作品3つと合わせて、女性が主役のストーリーに引き込まれたくなったらぜひチェックしてみて!

 

★おこもり家時間にうってつけ♡一気見したい海外ドラマ&リアリティショーおすすめ一覧

>> CanCam.jp TOPへ戻る