ワンシーズンで終わっちゃう…「3ヶ月以内」に別れてしまうカップルの特徴3つ

やっと好きな人と付き合えても長続きしなかったり、周りにいつも彼氏が変わってばかりの子がいたり……お付き合いを長続きさせるのって、なかなか難しいですよね。実際に、すぐに別れてしまうカップルにはどんな共通点があるのでしょうか。
「3ヶ月以内」に別れてしまうカップルの特徴を女性100名に調査してみました。あなたの周りにはこんなカップルはいませんか?

カップルの別れ

「3ヶ月以内」に別れてしまうカップルの特徴3つ


(1)SNSに投稿しすぎ

「彼氏とラブラブ♡な写真をFacebookに投稿しすぎの子。だいたいすぐ別れてる」(25歳・派遣関連)
「SNSに彼氏とラブラブです〜っていう投稿を頻繁にあげてる人はすぐ別れると思う」(26歳・不動産関連)
「付き合った報告をわざわざSNSで報告。頻繁にラブラブな投稿をあげる人」(22歳・学生)

SNSで彼とのラブラブな日常をたくさん投稿しているカップルはすぐに別れるというイメージが強いようです。付き合う報告をした3ヶ月後には、唐突に「別れました」の報告。熱しやすく冷めやすいカップルなのかもしれませんね。

(2)短気

「短気なカップルはケンカが多いからすぐに別れそう」(28歳・アパレル関連)
「些細なことでケンカしすぎのカップル」(25歳・保育関連)

喧嘩が多ければ、その分別れのリスクも上がります。お互いに、またはどちらかが短気で些細なことでも喧嘩に発展してしまうカップルはすぐに別れてしまうことが多く思われているようです。喧嘩が多い2人は要注意!

(3)性格が似ている

「お互いおしゃべりだったりするカップルは別れるのが早いイメージ」(26歳・IT関連)
「似た者同士のカップルはうまくいくか、すぐに別れている」(24歳・広告関連)

似た者同士のカップル。一見、仲が良さそうですが、早く別れてしまうイメージも強いようです。性格が似ている者同士は最初は楽しくてもぶつかりやすいのかもしれませんね。彼と性格が似ている、という方は少し注意を払っておくと良いかも。

せっかく始まったお付き合いだから、すぐに終わってしまう短い恋にならないように、くれぐれも気をつけたいものです。特徴を知っておくことで、対策をしっかり考えておきましょうね♡(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

長続きカップルの秘訣は?すぐ別れる人の特徴はこれだった!

※そりゃ短命だわ。すぐ別れるカップルにありがちな6つのこと

※彼氏・彼女のこと好きじゃないのに付き合ってる人が意外と多い!その理由は…

※彼氏のこんな行動に要注意。別れる前、彼氏が見せた「別れたい」サイン4選

※要注意!彼氏と別れたいとき、女性が出す8つのサイン。最も多いのは…